関連する話題
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり
田舎の市役所にいる友達に「転職しようと思ったけど、民間は無理だわ~向いてないし、できないと思う;;;;」ってLINEで言ってたけど、マウント発言?民間で働きなが

中学生女子です。私はみんなからまあまあ好かれる位のポジションを学校でとっていて正…

回答1 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 19:06(更新日時)

中学生女子です。私はみんなからまあまあ好かれる位のポジションを学校でとっていて正直ネタ枠の扱いです。ネタ枠だから気を使われなかったり、クラスで嫌われてる子達が私の周りに集まることもたまにあります。それは別にいいのですが、隣のクラスにいる嫌われている子が私と仲良くしに来ます。その子はネッ友の事やあったことも無いネットで作った彼氏の自慢をしてしんどいです。他にも病み自慢をしていてLINEブームで「〜こんなことがあってまじで病みそう」などでネッ友に心配されて自撮りまで上げて○○ちゃん可愛いとネッ友に言われています。その子のことを考えるだけでしんどくて胸が締め付けられています。先程書いた通り私はネタ枠なので人望は割とあるけど相談出来ないです。(ネタ枠だから)先生にも同じ理由で相談できません。半年以上悩んでいて最近涙が出てきて食欲もなくなって少し体重が減りました。親にも言いにくいです。
長文失礼しました。
回答して頂けると嬉しいです。

タグ

No.3962755 24/01/17 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 19:06
匿名さん1 

嫌いならば関わらなければいいんではないでしょうか?みんなからも嫌われている子のようですし、あなたがあからさまにその子のことを避けても周りは付きまとわれてかわいそう、ぐらいにしか思われないと思いますよ。
自分が苦しくなるほど、人と仲良くしなければいけない理由なんてないです。
まだ中学生ですし、もっと正直に自分にとって居心地の良い人と学校生活を過ごしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました