注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ブスすぎて恋愛できない 女子大生です。私は努力しても可愛くなれないどうしようも…

回答5 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 05:47(更新日時)

ブスすぎて恋愛できない
女子大生です。私は努力しても可愛くなれないどうしようもないブスです。
もちろん男子から好かれたこともなければ付き合ったことなんてもってのほか、告白したことは5回ありますが全部振られました。
よく一緒にいる4人の友達がいるんですが、みんな大学とかバイト先で一目惚れされてナンパされたりしてるのを隣で見てて、自分にだけアプローチどころか優しくしてくれる人すらいません。
ブスはゴミ扱いです。
自分の酷さが目に見えて分かって辛いです。
スポーツをしていて体はごつく筋肉って感じで、声も野太く性格もきつくそら男子は可愛い子に行くよねって感じですよね。
それでも髪の毛巻いたりメイクしたり服装にも気を使ってます。
もう一生恋愛出来ない気がします。大事なのは中身だよって色んな人から言われますが、結局顔が良くないと中身にたどり着かないためブスは恋愛が出来ないんです。

タグ

No.3962782 24/01/17 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/01/17 19:26
匿名さん2 

マッチングアプリを始めてはいかがでしょうか?私も最近アプリを始め、出会いの幅が大きく広がり驚きました。あなたの魅力に気づいてくれない身近な人はほっておいて、メッセージでやり取りを始め内面から好きになってもらえるアプリがおすすめです。最近は大学生も多く登録していますよ

No.3 24/01/17 19:39
お礼

>> 2 体目的とかじゃないんですか?
すごく怖くて。
そんな気軽に使って大丈夫なものなんですかね?恋愛しまくってる軽い子が使ってるイメージがあります💦

No.4 24/01/17 20:30
匿名さん4 

運動をしているとのことですが
運動系の部活やサークルなどに入っていますか?
まずは同じ趣味や関心がある人との
交流を深めて、友人や仲間としての
異性との付き合いになれるのはいかがでしょうか。

場合によっては学外でのサークルや
趣味のオフ会などに参加するといいと思います。
出会い系ではなくて、あくまでも友人や仲間探しと
気楽にするといいですよ。
恋人というのは、求めて得られるものではなくて
ある意味縁やタイミングなどにもよります。
恋人が欲しいと意気込んでいる時よりは、
何かに打ち込んでいたりリラックスしているときに
できることもあると思います。
つまり恋人がいることに執着したり依存してる時よりも
一人の時間や同性や異性の友人との時間を
楽しんでいる時の方が、できることもあると思います。

外見が万人ウケするタイプではないことは
事実として認めつつも、あなたを好いてくれる人は必ずいると
思いますので諦めないで、自分の良さを磨いてくださいね。
たとえ、あなたよりモテる人でも自分が好きな人や合う人に
モテるとは限りませんからね。
多少は妥協してる人(許容範囲で付き合う)は多いと思いますし
付き合ってから、相手を知ることでより好きになる場合もあれば
付き合ってがっかりするケースもありますからね。。

就職は考えてますか?
社会人男性であれば、学生よりも経済的にも自立できる女性、
自立した女性、対等な関係を望む人も多いでしょう。
学生時代は、可愛い、綺麗な女性など外見を重視する
人も多いですが中には、堅実な人もいますし自立心がある女性を
好ましく思う人もいると思います。

メイクや服装に気を使うのもいいですが
顔タイプ診断や骨格スタイル診断を両方取り入れて
自分に似合うもの、自分の魅力を引き出す
ファッションや髪型をするといいと思いますよ。

学業、就職のための勉強や部活、バイトに打ち込んだり
家事能力、特に料理の腕を磨くのもいいでしょう。
(自炊は自立した時にも結婚しても
男女ともに役立ちます。節約にもなりますからね)

No.5 24/01/17 22:10
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

どんな美人も、皆いずれしわくちゃのお婆ちゃんになるのです。

よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、
「これはこれで別にいいんだ!!」
と、開き直って、強く、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

まずは自分で自分を差別しないこと。

人間、中身で勝負!
性格が良ければ全て良し。



恋愛については、

『自分にも、愛し愛される、運命の相手が必ずいる』

と信じて、自分磨き頑張って、前向きに生きていれば、素敵な人と巡り逢えるはずです。

頑張ってください!

No.6 24/01/18 05:47
匿名さん6 

もちろん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧