注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

何をやってもうまくいかない、八方塞がり… ①嵐が過ぎ去るのを待つ様に今はじっと…

回答2 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 02:18(更新日時)

何をやってもうまくいかない、八方塞がり…
①嵐が過ぎ去るのを待つ様に今はじっと耐える
②悪あがきでもいいからとにかく何か行動する
どっち派ですか?

タグ

No.3962927 24/01/17 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 22:40
匿名さん1 ( ♀ )

①です

No.2 24/01/18 02:18
匿名さん2 

ケースバイケースなのでなんとも言えませんが。。
何をやってもうまく行かない場合、
その理由を突き止めた上で
どうすべきか考えるといいと思います。

ニーバーの祈り を紹介しますね。
<神よ、変えることのできないものを
静穏に受け入れる力を与えてください。
変えるべきものを変える勇気を、
そして、変えられないものと変えるべきものを
区別する賢さを与えてください。>

物事をうまく行かない時に、
何を変えるべきか(自分はどういう努力をすべきか)
何が変わらないか、変えられないことは何か?
変えられることは変えていき、
変えられないことは受け入れた上で、
ベストを尽くすようにした方がいいと思います。
自分の一方的な努力だけでは
理想通り、思い通りに行かないこともありますからね。

自分の能力が足らない 
能力の面で不十分だったり、準備不足の面がないかどうか。
体力の問題など、心身の状態や体調は
うまく行くための前提条件として十分かどうか?

相手の意向に合わない(就職、恋愛、婚活などは相性や
縁がありますからね。)

またタイミングもあるでしょう。

うまく行かない場合は、次にはうまく行くには
何が必要かを考えて準備をするのがいいのではないでしょうか。
むやみに悪あがきをするというよりは、冷静になって
原因を追求した上で行動する方がいいと思います。

能力が足らなければ、能力を磨く。
心身の状態が良くなければそれを良い状態にするなど
行動といっても準備やメンテナンスをするのもいいと思います。

相手の意向に合わないようであれば、
相手の意向に沿う努力が必要であり可能であれば、
努力したり試行錯誤してみる。
自分にあった相手(就職、恋愛、婚活)を見定める。
いくら自分が、相手に受け入れられたくても
相手の意向、選択まではコントロールできませんからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧