注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

初めて美容室にいく15歳女子です。 福岡にある「ARRTYARRTY」とい…

回答2 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 22:41(更新日時)

初めて美容室にいく15歳女子です。

福岡にある「ARRTYARRTY」という美容室に行こうと思っていまです。

オシャレは好きなので楽しみなのですが今まで1000円カットしか行ったことがないので心配です。

そこで質問なのですが、

・画像を見せるために席にスマホを持っていこうと思うのですが、そういう人は多いのですか?

・眼鏡をかけているのですがシャンプーの時はスマホと眼鏡を手に持った状態ですることが多いのですか?

・美容室には何分前に着くのがベストですか?

流れがよくわからないので教えていただけると嬉しいです!

タグ

No.3962930 24/01/17 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/01/17 22:41
匿名さん2 

カット中はマスク、メガネ、スマホなどはトレイに入れてちょっと離れたところに置いてくれるところがほとんどですので、手に持ち続けることはないと思います。

美容院には5分前に着けば十分かと。

最後に「画像を見せるために」とありますが、モデルさんのヘアカットの写真とか見せてこう切ってくださいって言うのかな、それとも前に別の所で切ってくれた自撮りを見せるのかな。

友人の美容師さんの受け売りですが、モデルさんの写真見せる場合、主様の顔のシルエットとモデルさんの顔のシルエットって違うので「こう切ってください」よりは「こんな雰囲気にしたいです」ぐらいの参考で見せると綺麗に仕上がるそうです(美容師さんの慣れてる仕上げ方もありますし)。

あとは、セットが楽な髪型がいいとかのリクエストや、終わったあとにセットの仕方などを聞いてみると良いかもですね。

良いところだと良いですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧