注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

気分の良い日と悪い日の差が激しいです。 気分の良い日に他人と連絡取ると全然何も…

回答1 + お礼1 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 08:21(更新日時)

気分の良い日と悪い日の差が激しいです。
気分の良い日に他人と連絡取ると全然何も気にしないんですが、悪い日に連絡を取ると何もかもマイナスに考えてしまい、もう疲れた会いたくない何もしたくない誰にも会いたくない夜は泣いてしまいます。
さっきも大号泣してしまいました。
いっぱいいっぱいになってしまいました。
子ども達に構う余裕が無いくらい大号泣しましたし、イライラをぶちまける始末。
見せてはいけない姿ですよね。
ごめんね。

どれもこれも、自己主張をしない自分に原因があるのだと思います。
相手が何を考えるか、相手の事をまず考えながら発言したり気を遣ったりします。
必然的に自分の意見を押し殺します。
自分の意見はあってないようなものと思っているからです。
相手が気分良ければ自分の気分なんて意見なんて犠牲になって良いと考えます。
相手に嫌な事をされても同じ態度や嫌なことはしたくないです。子どもじゃないですし。
自分に非を作りたくもないです。
それなら自分が我慢するしかないと思っています。
こんな自分らしくない。
だけど無理だよ。自分を持つなんて強くあるなんてどうやったら出来るのかな?

どなたか話し聞いてくださいませんか?
悩むのに疲れました。
いっその事、消えたい。居なくなりたい。楽になりたい。そんな事を考えるのって甘えですかね?逃げてるのかな。人に関わりたくない。関わるから疲れる。関わりたくないのは逃げなのかな。自分から逃げて情けないですかね?
今から人と関わる事なんて沢山あるのに関わりたくなくてたまらない。子どもたち関係で関わらないといけないのに。
自分じゃ、し◯勇気はありません。
明日の朝呼吸が止まってたとかないかな。
子どもたちに恵まれて誰よりも守りたい、成長を見届けたい長生きしたいって思ってた。
だけど今はそんな気持ちがサラサラなくなってしまっている自分がいる。
し◯たい、消えたいって思ってる。

子ども達にごめんね。

タグ

No.3962956 24/01/17 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 23:15
匿名さん1 

考えるのは何も悪くないことだと思うよ。
誰にも迷惑すら掛けてなければ。
重要なのは主人様がこれからどうしたいか考えるべきじゃないかな。
自分語りで申し訳ないのですが、自害したい等ではなくて、自害出来ない程の価値を見出す努力をすることが大切だと思っています。自分のペースで、たまには休憩も挟んで、自分に優しくあることが良いんじゃないかなと。
無駄な抵抗かも知れませんが、考えてみて下さいね。今日もお疲れ様です。十分ですよ。
主人様には主人様なりの生き方が存在しますから。

No.2 24/01/18 08:21
お礼

>> 1 誰にも迷惑かけぬように生きてます。
迷惑かけぬように考え過ぎた結果がこうなってしまいました。
自分に優しくしてしまうと間違えた結果を生み出してしまいそうで怖いです。
常に気を張っていないといけないのかなとか。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧