注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

付き合って一年経ち最近彼氏と中々仕事の休みが合わず10日に一回会えるか会えないか…

回答2 + お礼2 HIT数 185 あ+ あ-

ぷーたん( 27 ♀ wf6VCd )
24/01/18 10:09(更新日時)

付き合って一年経ち最近彼氏と中々仕事の休みが合わず10日に一回会えるか会えないかで、
私が休みの日に彼氏の家に遊びに行くことが多く
22時になったらもう帰りますよと私に帰らすように言ってきます。
私ももう帰ろうと思ってたのでごめんね明日も仕事なのにというと彼氏は『ほんとだよ』と返答が返って来ました。
そうゆうことが度々あるので会うのを自分から言わないようにしたら相手から自分の都合の良い日家きてとかどこどこ行こうと言って来ます。
どうしたらいいんでしょうか

タグ

No.3962984 24/01/17 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 23:49
匿名さん1 

要するに、彼の気分次第で振り回されてる
ってことですよね。

どうしたら良いかって?
その状況が嫌なら別れる。
モヤってでも一緒に居たい、好きだから…
の気持ちが優勢なら

「耐えて付き合い続ける」
の2択しかないと思います。

なぜなら
相手が変わることを求めるのは
不可能に近い難題難問だからです。

時間は限られているので
賢明な選択をされることを祈っておきます。

No.2 24/01/18 00:01
お礼

>> 1 ご親切にありがとうございます。
本当にその通りで振り回されてるなと最近思います。

でも私の考えが間違ってるのかどうなのかなーと思ってしまいました。
疲れてるのに申し訳ないなと思いもありますがもう少し考えて発言してほしいなと思います。

No.3 24/01/18 01:34
匿名さん3 ( ♀ )

お互い忙しくて会いないことと、思いやりのない発言をすることは切り離して考えた方がいいと思います。

私も旦那と交際時はやや遠距離恋愛気味だぅたので会えるのは月に一度か二度、繁忙時にもなれば休みがあわず3ヶ月ちかく会えないこともありましたが…。会えないからこそ会える時間を大切にしたり、他で例えばささやかなことでも普段から連絡とったりしてコミュニケーション大切にしたりして信頼関係を築いていく…なんてこともありますよね。

会えないのは仕方がない。
でも普段会えないのに思いやりも欠けるのは…たぶん普段から頻繁に会えたとしても思いやりに欠ける人なんだと思います。
もう少し考えて発言してほしい気持ちはとてもわかりますが、おそらくそもそも主さんの気持ちを想像して共感する力がないか、交際相手という立場にあぐらをかいているか主さんを軽く見ていてそういう言動をしていると思うので…主さんの彼氏さんは残念ですが、そういう人…ということなんだと思います。

No.4 24/01/18 10:09
お礼

>> 3 ご丁寧にありがとうございます!
喧嘩した時もそうなのですが自分の感情で動いてる人なんだなっていう発言してきて貴方が悪いと責められ普段我慢しているのですが爆発して言うと謝ってきます。
もう私達の色々な面に対して相性悪いのかなと思いはじめました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧