注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

至急です助けてください力を貸してください本当に困ってます。。 私は中学2年生の…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

学生さん
24/01/18 09:00(更新日時)

至急です助けてください力を貸してください本当に困ってます。。
私は中学2年生の女です。
私のクラスが本当に酷いです。

いじめ?嫌がらせ?みたいなことが怒ってます。
あるひとりの男子Nが主犯なのですが、そいつが色んな人をからかったりして悪口を言ったりして不快な気持ちにさせています。見ていてとても気分が悪いですしターゲットが私になる時もあります。
そのN以外の男子は一緒になって面白がって嫌がらせしてきます。
力が少しばかり強い女の子にゴリラだ、とか
人の真似をしてからかったりだとか、
色々してます。
本当に嫌なことをしてきます。
私はこれいじめだと思うのですがどうなんでしょうか。
集団になってバカにしてからかって相手が泣くくらいまで追い込んでるんですよ、
酷くないですか?
担任の先生や学年主任の先生にも言いましたが、最初は注意してくれていたんですけど、しだいに、あいつは注意しても聞かないからほっとけ我慢しろ
みたいなことを言ってきます。
校長先生や自分の地域の教育委員会に相談した方がいいですか?どうやったらこの嫌がらせはなくなりますか?私はどうすればいいのでしょうか……。

No.3963076 24/01/18 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 05:28
匿名さん1 

ずっといじめられっ子だった私が、子育てを通して考えたことを書きます。

それはもちろん虐めですが、中学生にはよくあることで、現実問題、教師が悪口をやめさせるのは難しいです。校長や教育委員会でもです。

悪口を言われた時は、相手にしないとか、相手の目を見て睨みつけるとか、こちらも味方を増やして集団で応戦するとか、いろんな対処法があります。中学はそういう処世術を学ぶ時期なのかもしれません。

でも、「悪口を言われたらどうするか」より「悪口を言われないためにどうするか」を考える方が早いです。弱い子、ブスな子、不潔な子、馬鹿な子、生意気な子など、「あいつなら虐めても良いだろう」と思われるような子にならないことです。素敵すぎると嫉妬される場合もありますが。

最初に良くないイメージがついてしまうと、それを撤回するのは難しいです。人間関係はクラス替えでリセットされるので、新学年では良いスタートを切れるよう、自分のキャラを操作してみてください。

No.2 24/01/18 08:59
匿名さん2 

イジメを、無くすのはまず、録音して証拠を残しましょう。それから行動に移す

No.3 24/01/18 09:00
匿名さん3 

いじめの定義としては、本人が不快と
感じればそれがいじめになります。

学校は、本来教育法又いじめ対策推進法で
決まっているにも関わらず何も

なかったかのように、隠蔽事なかれを貫く
学校がほとんどなのが現状です。

まず、保護者様に相談して直接学校に
抗議の電話をしてそれでも明確な回答が

なければ教育委員会に相談し、それでもだめなら最後の手段で、直接自治体に直訴

して見るのがいいのかなと思います。いじめの第三者委員会の設置の権限は自治体に

あるので、力的には自治体が強いです。実際あった例では千葉県で中2の子がいじめられていて、学校では全く相手にはされなくて直接自治体に訴えて、教育委員会が動いた例があります。

独自にいじめ防止ガイドラインを設けてる
自治体もあります。大阪泉南市だったと思います。

日本は、全く問題に向き合っていないのが
現状です。フランス、アメリカ見習ったほうがいいです。

一刻もはやく、子供たちが安心安全に通えるような学校になることを切に願っております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧