注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

アラ還女性です。ここ数年見た目の劣化が急激過ぎて気持ちとのギャップにどんよりして…

回答3 + お礼3 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 13:49(更新日時)

アラ還女性です。ここ数年見た目の劣化が急激過ぎて気持ちとのギャップにどんよりしてしまいます。同じ年代の方でスマホに自撮り写真を撮り溜めてる方いらっしゃいますか?
ダルダルのおばあさんになってる自分の写真を見るともう人と接する事が怖いというか恥ずかしくなります。中にはまあまあじゃないと思える写真もあり、実はこっちが本当?みたいな期待を持ってしまったり。悲しくなる写真なんて見なきゃ良いのにと思うのですが、本当の自分を自覚しておく事は大切な事だと思います。
皆さんはこんな事に一喜一憂している私をどうおもわれますか?気持ちの解る方いらっしゃいますか?

タグ

No.3963191 24/01/18 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 09:39
匿名さん1 

いつか朽ちる誰でも。
必ず不健康になる
内臓が機能するのも限界がある
いつまでも若々しくは精神は可能かもしれないが肉体は現在の科学では幻想なのだから
老いを自覚しておくとおっしゃってるのは正しい あなたの精神は美しい

No.2 24/01/18 09:54
匿名さん2 

わたくし 51歳です
わかります 

目の下たるみ 白髪 髪はうねうね
あごの下

シミ

おっぱい ションボリ下に下に

でもね
不自然に 若い体に憧れるのって
お金の無駄だし


鏡は見たほうが 絶対に良いですけども

シミ・シワたるみは、
若者には 出来ないチャームポイントだとおもってます。

清潔感は大事

あとは自信ですかね
ババアの魅力は(笑)



No.3 24/01/18 10:07
匿名さん3 

分かる!
スマホで撮った写真は老けて見えるし写真写りが若い時から悪くて、本当はもっと若いはずと思って、家族に「老けてうつってるよね?」聞くたびに「そのまんま」と言われて
「は?」となります笑
愕然としますよね

私の友人達も若い頃は写真大好きでポーズ撮ってたのに、カメラ嫌がります笑
皆一緒ですよー

No.4 24/01/18 13:43
お礼

>> 1 いつか朽ちる誰でも。 必ず不健康になる 内臓が機能するのも限界がある いつまでも若々しくは精神は可能かもしれないが肉体は現在の科学では… 優しいお言葉ありがとうございます。

No.5 24/01/18 13:48
お礼

>> 2 わたくし 51歳です わかります  目の下たるみ 白髪 髪はうねうね あごの下 シミ おっぱい ションボリ下に下に … 「しわ、たるみは若者に無いチャームポイント」前向きなお言葉身に沁みます♪ありがとうございます。

No.6 24/01/18 13:49
お礼

>> 3 分かる! スマホで撮った写真は老けて見えるし写真写りが若い時から悪くて、本当はもっと若いはずと思って、家族に「老けてうつってるよね?」聞く… みんな一緒の言葉に救われます(笑)ありがとうございます♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧