注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

彼氏と別れ話をしたけど、綺麗には別れられませんでした。LINEはお互いブロック削…

回答4 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 12:04(更新日時)

彼氏と別れ話をしたけど、綺麗には別れられませんでした。LINEはお互いブロック削除してもうできないけど、InstagramのDMで連絡してと言われました。

理由は価値観の違いでお互い歩み寄れる部分と譲れない部分でなかなか擦り合わせることができず、それならお互い別れた方がいいんじゃないかなということで話し合いました。

今思えば私がこだわり過ぎてたところもあったし、彼が俺が折れればと言ってくれたのに「でも別れた方が…」と言ってしまったことを後悔しています。

終電の関係で最後まで話し合いできなかったので、やっぱり2年半付き合ったしちゃんと話したい気持ちがあります。InstagramのDMで連絡しようと思っています。

私が悪かった部分もあるし、謝りたいところもあるし、ちゃんと話したいです。
こういう場合に連絡するときはシンプルに「もう1度話そう」とだけ送るか、悪かった部分などの謝罪とやっぱり歩み寄れると思った点とか書いたりした方がいいのでしょうか?

悩んでしまってなかなか連絡できないので、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3963224 24/01/18 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 10:50
匿名さん1 

素直に全部言えば良いとおもいますよ

まだ、好きならそれもぜんぶ。

No.2 24/01/18 10:53
匿名さん2 

どちらかが我慢しなければ付き合っていけない状況だとしたら、話し合ってやり直してもたぶん上手く行かないと思います。
その我慢しなければならないところや改善すべきことが大した内容でなければ大丈夫だと思いますが、難しいレベルで結婚まで考えている相手ならばそうはいきません。
その価値観のズレの内容が分からないので、それ以上はなんとも言えませんが。

現段階でもう一度話し合うために連絡するのであれば、シンプルにもう一度話し合ってみないか、ある程度あなたが今思っていることを伝えてもいいと思いますよ。

No.3 24/01/18 10:58
匿名さん3 ( ♀ )

一度会って冷静に話をしてみれば?

No.4 24/01/18 12:04
匿名さん4 ( ♀ )

向こうが連絡してって言ってるんだから、もう一度会おうって言えばいいと思いますよ。文章だけだと色々面倒でしょうしニュアンスも伝わりづらいと思う。

別れるに至った内容がわからないからなんともだけど、一度別れるってなったってことは、衝動的に別れを決めたわけじゃなく、もう無理だなって思って別れるわけじゃない?復縁ってまた同じ壁に当たると思うし、私は復縁考えられないタイプなんだけどね。

けど復縁して結婚したカップルもいるし、主さんも悔いがあるようだから、とりあえず悔いのないようにしてくださいな。頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧