注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

※見てる人を不快にさせてしまう言葉がある可能性があります。ご了承ください。 …

回答6 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 05:33(更新日時)

※見てる人を不快にさせてしまう言葉がある可能性があります。ご了承ください。

中学2年生女です。私は過敏性腸症候群という病気にかかっていて、ガス型です。病院に行って薬ももらって飲んでいるのですが、全く治らなくてもう○んじゃったほうが周りにも迷惑かからないし、病院のお金も薬のお金も浮くんじゃないかなとずっとずっと思っちゃってます。こんなこと考えない方がいいって分かってるんですけどそう考えちゃいます。
この時間に投稿してることからわかると思うんですけど、病気のせいか気持ち悪くなってきてしまって早退してしまいました。(早退してるのにこんなの投稿するなって思いますよね…。すいません)学校に行ってもガスが出たり、お腹の音が鳴ったり本当にしんどいです。親に休みたいと言ってみても「そんなことしてたらずっと(学校を休むことが)続くでしょ。」と怒られてしまいました。
本当にしんどいです。私はこれからどうしていくのが正解なんですかね…?

タグ

No.3963238 24/01/18 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 11:22
匿名さん1 

それ日常生活でしんどい病気じゃないですか、体調不良で早退したなら仕方ないし気にする年頃だものね、しんどいしストレスかかるよね。

親の心配もわかるけど、親がどれだけその病がしんどい事なのか理解してくれてないように思えたから手紙か何かで症状と気持ちを素直に伝えるのもいいんじゃないかな。

No.2 24/01/18 11:25
匿名さん2 

年頃の女の子だからつらい病気だと思うし、周りからの目があるか休みたいっていう気持ちは仕方がない。
でもお母さんは心配になる。
休みすぎると内申に響くから公立高校の入試に影響するからね。
だから休んだあとの過ごし方が大事かも。
ダラダラ過ごすのでなく、勉強をより一層がんばるとか。

No.3 24/01/18 11:27
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

私も過敏性腸症候群です。(多分便秘型)
お腹なったりするの恥ずかしいです。(特にテスト中)
お腹ならないように、背筋伸ばしたりお腹温めたりして頑張ってます。
私はストレスとか疲れでも症状がでるので、ストレスを貯めないようにしたり早く寝たりしてます。

No.4 24/01/18 11:30
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

今は通信制の学校もありますし、主さんの生きやすい環境があるはずです。
無理せず、誰か頼れる大人の方と一緒に見つけてほしいなと思います。

過敏性腸症候群、お辛いですね。
ガス型だと、周りの目も気になるかと思います。
母がガス型ではないのですが同じものを患っておりまして、いつも苦しそうなので少しだけお気持ちに寄り添えるかなと思い、投稿しました。

教養を得ること、社会性を身に着けることは確かに必要ですがしれは今の学校でなくてはいけない理由はありません。

スマホやPCをお持ちであれば、
主さんが生きやすい環境を探してみて、
「こういうところなら普通に過ごせるかも、勉強も頑張れる。体調も整う。」
と親御さんにかけあってみたらいかがでしょうか。
自信がなければ、担任の先生や保健の先生などの力を借りてもいいと思います。

どうか無理せず、陰ながら応援しています。

No.5 24/01/18 11:31
匿名さん5 

私も高校の時になりました!仲間ですね〜!

薬飲んでもよくならなくて病院に行ったら
「ストレスだからね〜」と。

主さんがストレス原因なのかは分からないけど、
考えすぎたり、頑張りすぎたりするのは良くないのかもしれない。

本当は親御さんに理解を得たいところだけど

ただ、今親御さんと闘う気力無さそうだし
もし、学校行かなきゃ行けないなら、
保健室とか利用出来ないかな?

大丈夫だよ。
病気になりたくてなったわけじゃないんだし、自分を責めないで。

No.6 24/01/19 05:33
匿名さん6 

私も物心ついた頃から同じ病気でガス型です。

今は子育て完了したオバサンですが、当時はそんな病名は無いのか知られていないのか、単なる腸が弱くてオナラばかりする女って感覚でした。
小中学校でガスが出てしまい、開き直って隠してたけど絶対バレてる苦い思い出もあります💦

ちなみに旦那は多忙な人であまり家に居ない人を選びました。1人の時間が多ければガス抜きしやすいですから!このように大人になると自分都合で生きやすく調整出来るようになるから、どうか悲しいことは考えないで欲しいなぁ。

集団生活はめちゃくちゃ辛いですよね。
私は学生時代(特に義務教育期間)が一番大変だと記憶に残っています。

だから他の方のコメントは参考になると思いました。
親に手紙で伝えることや保健医に親子で病状を伝えて行き来しやすくすることなど。

とにかく、義務教育中は自由度が少ないので辛い時期だと思いますが、これを乗り越えたらまぁまぁ持病と付き合っていけるようになりますよ。

あと、治療費や薬代は親が出してくれるうちは甘えて下さいな!深く考えちゃうと思うけど、親の愛でもあり当たり前のことなのでね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧