注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

子供の頃(小学生)の私はすごく性に興味があって、父の週刊誌やスポーツ新聞の性的な…

回答5 + お礼4 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 14:27(更新日時)

子供の頃(小学生)の私はすごく性に興味があって、父の週刊誌やスポーツ新聞の性的な記事を集めて隠していたりしていました。
今思えば結構異常な行動であったと思いますが、成長したいま特別性欲が強いとか、異常性癖などもなく普通に結婚しています。

ただ、その頃母が掃除してくれる度にたまに隠していた物を発見されていたんですが、
母はそれをわざわざ食卓のテーブルの上に置き、私を食事だと言って呼び出します。

呼び出された私が行くと目の前にはテーブルには隠していたものがありました。

そして、母や祖母は怒った表情ではなくニヤニヤというか
薄ら笑いのような表情で「◯◯ちゃん。これがあったんだけどこれは何?」って言うんです。

恥ずかしいしどうしたらいいのかわからなくて、私が「知らない」と言うと
「じゃ〜パパのってこと?パパに聞かないとね〜」言われ、実際父に目の前で聞いていたこともあります。

父は多分わかっていて、「俺のだよ」って言ってくれていましたが…

とにかく母のそのニヤニヤとした表情がとても嫌で、
晒し者にされているような感覚でした。
私が困る姿を見て、楽しんでいるんじゃないか?とすら思ってました。

それから私は両親には心の内を明かせないようになりました。

今でも、その時のことがいまも頭に深く残っていて、思い出すたびとても苦しくなります。

母亡きいまその時どんな思いであんなことをしていたのか、聞くこともできませんが…

私が異常だったからあんなことをされていたのでしょうか?
みなさんならどう思いますか?

タグ

No.3963324 24/01/18 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 14:04
匿名さん1 

別に…主も、お母さんも
おばあさんも、お父さんも
特におかしくないよ。どの家でもありそうな出来事。深く考えすぎじゃない?

No.2 24/01/18 14:06
匿名さん2 

うちの母親もそういうところがありました。

性の目覚めや体の変化は男女問わず起こることなのに、それをからかったりいじる姿勢は軽薄だなと思います。恥ずかしい顔を見るのが楽しかったのではないでしょうか。

祖母も同じような感じなら親譲りなのかもしれないですね。

No.3 24/01/18 14:08
匿名さん3 

怒らない優しさからそういう笑いながら指摘をするという選択をしたんでしょうね
ただまっとうに成長してほしいから指摘をしたということだと思いますよ
深く考えないで

No.4 24/01/18 14:12
匿名さん4 

申し訳ないけどスポーツ紙や週刊誌を
買うような家庭環境って元々親も動物的
本能が強い知的とは真逆の環境だと
思う。
だから親も母親も性に興味強いから
そのレベルの事を子供にまで
したんだと思う。
親も異常な知的レベルが低いから
週刊誌やスポーツ紙買ったり
母親もその態度で
あなたは知的レベル低い
性に関心強い下等動物的本能が
遺伝したかも知れない。
知的水準の低い人は、あなたの母親の
ような事しか出来無い。

ただ母親の行動がおかしいと気付いてるのだから、あなたは反面教師にして
教養を身につけてください。


No.5 24/01/18 14:12
お礼

>> 1 別に…主も、お母さんも おばあさんも、お父さんも 特におかしくないよ。どの家でもありそうな出来事。深く考えすぎじゃない? ありがとうございます。
深く考えすぎというより傷になってしまっている気がします。
私は自分の子供にはあんなこと絶対にニヤニヤした顔でしたくないです。

No.6 24/01/18 14:13
お礼

>> 2 うちの母親もそういうところがありました。 性の目覚めや体の変化は男女問わず起こることなのに、それをからかったりいじる姿勢は軽薄だなと思… ありがとうございます。わかって下さってうれしいです。
祖母も母も教育というよりかは楽しんでいる感じでした。
恥ずかしいところを友達に見られてイジられるのと全く同じでした。

No.7 24/01/18 14:15
お礼

>> 3 怒らない優しさからそういう笑いながら指摘をするという選択をしたんでしょうね ただまっとうに成長してほしいから指摘をしたということだと思いま… ありがとうございます。
ニヤニヤしながら困ってる私の反応を見るのって優しさだったんでしょうか。
そんなふうにはどうしても思えないんです。
怒られたほうがよっぽど良かったです。

No.8 24/01/18 14:21
匿名さん1 

なるほどー、私は最初、
3さんと同じ感覚で回答したけど
2さんや、特に4さんの回答は
説得力ありますね!

No.9 24/01/18 14:21
お礼

>> 4 申し訳ないけどスポーツ紙や週刊誌を 買うような家庭環境って元々親も動物的 本能が強い知的とは真逆の環境だと 思う。 だから親も母親も… ありがとうございます。
確かに私の両親は決して優秀ではありませんでしたが、父は通勤時間が長くネットやスマホもない当時に
スポーツ新聞や週刊誌は暇つぶしに最適だったのではないでしょうか?
ちなみに父はそういった記事は飛ばしてニュースなどのみ読んでいたと思います。
(どれも袋とじは開けられていませんでしたので)
低俗な記事が多いからと言う理由であればそれはそうですが。
母はともかく父のことを「知能レベルが低い」等と言ってほしくないです。
私は同じことは絶対に子供にはしませんが、幸いにも人に名前を言えるくらいのレベルの大学は卒業できましたのでこれからも精進していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧