注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

何もやる気が起きず引きこもりのような生活しています。私30代後半で夫と子供2人い…

回答3 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 19:28(更新日時)

何もやる気が起きず引きこもりのような生活しています。私30代後半で夫と子供2人います。去年まで短時間の仕事をしていましたが体調不良が続き休み過ぎて行けなくなってしまいました。仕事は休職のような形です。休むようになってスマホばかり見ていてそのせいか夜眠れず、寝ても朝起きてすごく疲れていて眠気が酷く何もする気が起きず辛いです。家族の食事作りや洗濯等最低限のことはしますが死んだようになっています。今日は天気も悪いせいか朝からやる気が起きずゴミ捨てと洗濯のみしました。午前中寝ようとしましたが夢をみてすぐ起きてとか頭で何か考えてしまいしっかり寝れず。誰とも会いたくなくて幼稚園の送迎をずらしたりあまり人に会わないように生活したり。暗いことばかり考えてしまい何も楽しいと思えません。このままだとうつ病になりそうと思い怖いです。もし病院に行ったら診断されそうで、家族が私がうつになったら困らせることになると思うと病院にも行けず。休職中の職場は雰囲が苦手で業務も向いていないので新しい仕事を探そうかと。でもこんな無気力だと何もできないんじゃないかとか色々考えすぎて動けません。楽しく生きたいです。

タグ

No.3963366 24/01/18 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 15:15
匿名さん1 

ネガティブな情報キャッチしやすいのでスマホをみないように。
温泉いったり旅行いってきなさい
家庭環境的にできないかもだけど

No.2 24/01/18 18:32
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

目標を持つ 
やる事やったら、ご褒美を!
達成感を感じながら努力する。

早寝早起きをする。
美味しいご飯を食べる

家族と仲良く遊ぶ

No.3 24/01/18 19:28
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

今は無理せず、専業主婦で、最低限のことをしていればいいと思います。

あとは可能な限り休んで、エネルギーをチャージしましょう。

あとは自分の喜びを持つことだと思います。

最初は手近なところから、コーヒー飲みながらお菓子食べてホッとするとかでもいいので。

そのうち、好きなことがわかってくると思います。

子どもの頃に、好きだったこと、夢中になったことがヒントになるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧