注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

パートで働いている主婦です。結婚して2年が経ちました。 料理が苦手で作るのが嫌…

回答9 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 20:57(更新日時)

パートで働いている主婦です。結婚して2年が経ちました。
料理が苦手で作るのが嫌いです。毎日、スーパーで買ったお惣菜を自分が作ったふりをして盛り付けてから食卓に出しています。
先日、それがばれて夫がとても怒ってました。そもそも仕事から帰ってきて疲れているので、料理なんてできないし、お惣菜の盛り付けでも料理の1つだと言ったのですが、駄目でした。
それなら、専業主婦になれば料理をすると伝えたのですが、それでも駄目でした。
私は間違ってないと思うのですが、もう離婚するしか道はないでしょうか?

タグ

No.3963410 24/01/18 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 16:15
匿名さん1 

それで離婚を考えるなら
長続きし無さそうだし
別れていいのでは?

僕は読んでて疑問に思う点が幾つかあって
主様が間違ってる部分もあると思うけど
主様は正しいと思ってるだろうから
分かり合えないなと感じました

No.2 24/01/18 16:20
通りすがりさん2 

最初から話しておけばよかったものを。

それも料理の一つって話しと、これまで嘘ついてたのは別件でしょうに。

No.3 24/01/18 16:31
匿名さん3 

私の家庭も結婚8ヶ月ですが、
私の妻も働いてますが、仕事が済んでから料理はしんどい、また 特に天ぷらなどの火災の原因にもなるとの意見があり、私は妻から1000円もらい 帰りの定食屋でたべます
領収書は必ず持ってかえり、お釣りは返すように言われます
互いに領収書はみせて、お金は互いにお釣りは目の前で渡してます
あなたも 提案してみたら、どうですか?
定食屋なら1000円以上はないはずですから、お得ですよ

No.4 24/01/18 16:41
主婦さん4 

私と一緒でびっくり
私達も共働きでお互い夕飯は別で、外食して帰ってきます
夕飯代きっちり、いくらまで決めて、それ以上は自分たちのこずかいかい負担するって提案したらどうかな?

No.5 24/01/18 17:49
匿名さん5 

>お惣菜の盛り付けでも料理の1つだと言ったのですが、駄目でした。

笑った。
嘘付くはこんなこと言うわ。
要領悪すぎて専業主婦だってまかせられないんじゃないかな旦那さん。

No.6 24/01/18 18:26
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

料理教室に通う

No.7 24/01/18 20:06
匿名さん7 

子どもが複数いて、フルタイムで働いて、お弁当も夕飯も作っている私からすると、何言ってんだ?と思います。

でも、自分も好きでもない料理を毎日ずーっと作っているし、仕事から疲れて帰ってきて作るのがいやなのもわかります。

お惣菜は飽きるし不経済ですからね。それに、家事するからパートなんでしょう?
フルタイムで働いて、お金も稼いで全部外注もいいと思いますよ。

No.8 24/01/18 20:32
匿名さん8 

結婚してからずっと嘘ついてたんですか?逆によく2年もバレませんでしたね。
人によって要領や負担に思う程度が違うので個人的には7さんみたいなレスする人は嫌いです。好きで子供作ったくせに子供がたくさんいるとかフルタイムで両立してることを偉そうに言う人いるよね。
主さんの考えが旦那さんに理解してもらえないなら離婚したら良くないかな?
そこの価値観合わせるの難しい気がします。

No.9 24/01/18 20:57
匿名さん9 

私も料理も家事も嫌いです、旦那には結婚当初から話してます、だけどしますよ面倒な時は買って来ますがお惣菜はマズイだからお弁当や牛丼です。毎日しなきゃと思うからしんどいんです。冷食に野菜足して炒めたら楽だし、チンして作れるの今は出てますから手抜きできます。2人なら外で食べる方が経済的だよ話し合ってみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧