注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私と同じ意見の人いますか? タバコとお酒だったら、タバコのほうがましだと思…

回答7 + お礼4 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 22:07(更新日時)

私と同じ意見の人いますか?

タバコとお酒だったら、タバコのほうがましだと思わないですか?

お酒は酔って豹変したり、事故や問題を起こしたりするけど、
タバコは依存したとしても豹変しないし、ルーティンにタバコが入るくらいで問題は起らなくないですか?路上喫煙やポイ捨てという問題もありますが、お酒だって同じですよね?

周りの人にどっちが嫌?と聞くと、みんな決まってタバコと言うんですが、なんでですか?理由を聞いても、臭いが嫌とか、不健康だからって言うんですけど、お酒だって不健康じゃないですか?

私は健康を第一だとか、長生きが正義だとか思ってないので、寿命が縮もうが生きているうちに害があるのはお酒のほうじゃないですか?

プラス私はタバコの臭いが結構すきなんですけど、それも理解できる人はいますか??

タグ

No.3963529 24/01/18 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 18:23
匿名さん1 

>>プラス私はタバコの臭いが好き
ここが全てなんじゃないかなと。
スレ主さんはタバコの臭いに耐えれるけど、他の人は臭いと思う人が圧倒的に多い。
副流煙は非喫煙者にも影響がある。

同室で飲酒されるだけでは被害はないけど、同室で喫煙されると臭いし、部屋に臭いが残るし、副流煙の被害に合うしいいこと無い。

No.2 24/01/18 18:23
匿名さん2 

煙の問題とか?副流煙の方が害が多い。

No.3 24/01/18 18:30
匿名さん3 

そもそもどっちがマシとか以前に人に迷惑かける位ならやめろよって話なんだけどね。

そりゃタバコのにおいが好きなあなたはいいかもしれないけど吸ってる本人よりも副流煙の方が悪影響あるし。好きで吸ってる奴はいいけど、こっちまで巻き込むなよって思う。
酒は飲んだ本人にしか影響ないからいいけど。

あと酒で豹変したり事件起こすのはそいつの本来の性格だから酒が悪いわけじゃないよ。
路上喫煙とかポイ捨てとかする奴は注意しても逆切れしそうだし常識が通用しなさそうだからタチ悪い。

No.4 24/01/18 18:36
匿名さん4 

COPDで調べてみてください。
職業柄、末期の方を何人もみてきましたが、タバコの健康被害は、そんな生温いものじゃないですよ。
息をすることは、死ぬまで寝ているときも、決してやめられないでしょう?
死ぬほど苦しいってよく仰ってますよ。
何十年もの時間をかけてゆっくり進行するので、若いうちは危機感が無い方ばかりですが…。

脳梗塞や心筋梗塞、発癌率も上がりますし、後遺症が残ると生きていくのも大変になります。

タバコは百害あって一利なしです。
同じ意見じゃなくてすみません…。

No.5 24/01/18 18:56
匿名さん5 

私は主さんと同じ。
お酒の方がタチが悪いと感じる。
主さんの言うように豹変するし、そもそもお酒で酔っ払って判断能力が下がるでしょ。
酔って人を殴るとか酷いと刺すとか、そういう事件もよくあるし。
タバコを吸って人を殴ったりした事例を聞いた事がない。
副流煙の問題はあるけど、喫煙所で吸うっていう判断は出来てる。

良い悪いを比べるものではないけど、個人的にはタバコの方がマシ。

No.6 24/01/18 19:39
お礼

>> 1 >>プラス私はタバコの臭いが好き ここが全てなんじゃないかなと。 スレ主さんはタバコの臭いに耐えれるけど、他の人は臭いと思う… 同室で飲酒されて、ベロベロに酔って豹変してめんどくさくなってもですか?私は健康でいることが正義だとは思わないので副流煙ごときって思ってしまうんですけど……やっぱり少数派なんですね

No.7 24/01/18 19:42
お礼

>> 3 そもそもどっちがマシとか以前に人に迷惑かける位ならやめろよって話なんだけどね。 そりゃタバコのにおいが好きなあなたはいいかもしれないけ… 飲酒運転をして事故を起こしても、飲酒で傷害事件を起こしても、酒は悪くないですか?
路上飲酒だってするヤツはいるでしょう。酔って人に迷惑かける方がこっちまで巻き込むなよって思いますけどね

No.8 24/01/18 19:42
お礼

>> 4 COPDで調べてみてください。 職業柄、末期の方を何人もみてきましたが、タバコの健康被害は、そんな生温いものじゃないですよ。 息をするこ… 健康でいることに興味はないですってば

No.9 24/01/18 20:33
匿名さん9 

煙草はうまいぞ
副流煙でガンになった人居るの?聞いた事ない
煙草は法律的に認められて要るから販売してるだろ
煙草吸うのは個人の自由

No.10 24/01/18 20:38
匿名さん10 

自分は両方やってますが、どっちもドクターストップない限り辞めるつもりないです。

いいじゃないですか~

世間的には悪だろうと、我慢してストレス溜めるより多く納税して、自分にとってよい時間を得られるなら誰に臆することはないのです。

No.11 24/01/18 22:07
お礼

>> 10 超それな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧