注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

水道料金の重複引き落としがあり、電話で指摘した際の担当職員女性の対応が悪く、苛立…

回答1 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 19:55(更新日時)

水道料金の重複引き落としがあり、電話で指摘した際の担当職員女性の対応が悪く、苛立った口調でした、言ってる事も所々正しくなく、重複分を次回分に充当し、不足なら加算引き落とせばいいのに、また支払書を再送するからとか、全然通じてないんです。私が別の職員に代わってくれと言いましたがダメでした。20代か30代そこそこの若い感じの声でしたが、言葉使いが途中途中タメ口。録音されてるのにどうしてこういう解りずらい対応するんでしょうか?

タグ

No.3963553 24/01/18 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 19:55
匿名さん1 

わかりづらい を わかりずらい って書いちゃうからじゃないですかね。

分かり辛い 解るというほど考えることでもないですし。

民営化されているところもあるかもしれませんが、元々は水道だとお役所仕事ですし。

言っている事が間違っているのは問題ですが、「重複分を次回分に充当し、不足なら加算引き落とせばいい」というのは主観的な主張であって、水道側がそれに応じるかは別の問題ですよね。

もちろん、そうした方が主さんには手間がないですし、水道側がのミスなのだからそうした方が良いと思いますけど。

その女性職員の頭が悪いのは明らかです。

別の職員に変わることが出来ないのなら、電話を切るしかない。電話を切ってもう一度かけたら違う人が電話に出るかもしれないですし、上位組織に電話して名指しでクレームしたら改められる可能性がまだあるじゃないですか。

頭が悪い人ほど目の前の事しか考えられないので、主さんに怒られるより、上司や他の職員に何か言われるのが嫌だったので、足りない頭で無理矢理はなしをまとめようとしたらそうなったのだと思います。

だから、その相手と話す時間は無駄なので、電話を代われない電話を切るしかないです。
電話で上位組織などに繋がるところがなければ、書面やメールで要求をすれば伝わりますし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧