注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

夫婦の熱量が冷めていくのを感じます。仕方ないものですか? 付き合って1年で…

回答1 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 02:08(更新日時)

夫婦の熱量が冷めていくのを感じます。仕方ないものですか?

付き合って1年で結婚し、今結婚2年目です。子無しです。
最近夫がイラッとしやすくなってきました。
以前は喧嘩もあまり無かったのですが
夫が怒って反論することが増え、喧嘩に発展します。
内容は、ご飯の前におかしを食べないで、とかの日常ネタから発展します。
(こっちは食事で満腹になるように3品作ってるのに、あと10分で出来る段階でおかしは無い。。)
喧嘩すると、話が通じないことも多々あります。
わざと話を変えたり、聞いた内容と違う内容を返したりと誤魔化します。

あと、自分勝手なところが増えてきました。
当たり前のように配慮のない言動をするときがあります。
自分のテンションで対応の差が全然違います。
気分が良い時は、私がどんな反応をしても寝ていてもいじったりしてきます。
逆に低いとき(主に眠い時)は、私が何かやるとすごく冷たく返してきます。
(自分は寝ている私の上にダイブしてきたりもするのに…)
あと、幼い娘に嫌われる父親のような行動をします。
靴下を顔に近づけてきたり、脱いだ服を私の顔・頭にわざと置いたり。

ただ本人に自覚症状はほぼ無く、なんなら「自分は優しい」とすら思ってます。
どんだけ自己肯定感が高いんだというくらい基本高いです。

心が許されているといえばそれまでですが、
私に対する「大切にしたい」という気持ちが減っているように感じてます。
一緒に長くいれば仕方ない部分もありますが、寂しいし辛いです。

一番は、今までかいたことを「悪くない」と思っているのが辛いです。
自覚症状がなければ改善もされないですからね、、

こういうものなんでしょうか。
だから「ずっとラブラブで仲良し」は無理なんでしょうか。





タグ

No.3963868 24/01/19 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/19 02:08
匿名さん1 

女性をわかってない印象うけるのでその旦那さんはそのままでしょうね
むしろノリ悪いやつだくらいに思ってますよ彼は

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧