注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

感情的になって別れたい!って言っていたのに、1人になって冷静に考えたらまだ一緒に…

回答6 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 09:09(更新日時)

感情的になって別れたい!って言っていたのに、1人になって冷静に考えたらまだ一緒にいたいと思って連絡しても迷惑なだけですよね?

その場の流れで連絡先は消してしまって、けどSNSのアカウント名は分かるのでしようと思えばできます。相手はまだ連絡先残っていると思います。
別れ際まで、また会いたいよとか連絡しないの?とか言ってくれてたけど2日経って何もアクションなければそれまでだったということですよね?

自分の情緒不安定なところが本当に嫌です。どうしたら治せますか?
誰に対してもそうなんです。自分でも疲れます。

タグ

No.3963940 24/01/19 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/19 08:26
匿名さん1 

相手からしたら重いでしょう。別れたほうが相手のため。

No.2 24/01/19 08:28
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

同じような感情の起伏のパターンがあるとしたら何かしらのトラウマが引き金になっている可能性があります。
その感情が湧き上がった理由の更にその理由を探していくと落ち着いていくのではないでしょうか。
ただ、トラウマに向き合うにはエネルギーが必要なので先にご機嫌な状態を作るように自分を甘やかしておくと良いかもしれません。

No.3 24/01/19 08:43
匿名さん3 

別れたいと思ったときに、すぐ行動するのではなく、一旦落ち着いて考える時間を作った方がいいですよ。
後から後悔しても遅い場合もあります。
連絡取れるなら取ってみてもいいと思いますが、相手次第ですよね。

No.4 24/01/19 08:47
匿名さん4 

もし戻っても、また同じことになるだけですよね?

復縁は、自分の性格を直してからにしては?

No.5 24/01/19 08:55
匿名さん5 

感情的に行動する癖を本気で治したいのなら、
ちょうどいい機会じゃん。
1ヶ月くらい、連絡を我慢してみましょ。

それが出来たら、連絡してもいいと思う。

いま連絡しても、「またいつもの気まぐれかよ」ってなるよ。

No.6 24/01/19 09:09
匿名さん6 

リセット症候群というものかもです

SNS社会によるストレスの増加が原因、、、みたいですが、他にも自尊心が低いため、親密になればなるほど、自分をみせたり自分を見たり変わったりするのが怖くなってシャットアウトしてしまうんじゃないかなと

素人意見なので、一度カウンセリングや診療内科とか、専門家に話しを聞きにいくと良いんじゃないかな、と思います

彼氏さんとは、なんらかの対処をした後の方がいいと思う

もし連絡をとるなら、感情的に連絡断ちしないために治したいと思う。少し時間が欲しいです。みたいな事を伝えた方が良いかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧