注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

仕事のストレスがかかっている彼氏への対応について相談です。 人間関係や仕事…

回答2 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 12:50(更新日時)

仕事のストレスがかかっている彼氏への対応について相談です。

人間関係や仕事内容、将来のキャリア形成で彼氏が凄くストレスがかかっています。
私といる時は優しくて穏やかで仕事の話もたくさんしてくれますが、会っていない時はLINEもまばらで無気力になることも多いみたいです。2週間に1回くらいしか会えません。電話も苦手みたいです。

何か力になりたくて彼のことをたくさん褒めたのですが、自分はそんな褒められた人間じゃないと言わせてしまいました。
1人の時間はしっかり持ちたいタイプの人なので、あまり関わり過ぎず放っておくのがいいのでしょうか。

悩みすぎると悪い方向に考えてしまうことが多いと思うので、私は味方でいること、1人じゃないということは感じていて欲しいのですが、それもプレッシャーになってしまうでしょうか。

タグ

No.3963999 24/01/19 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 11:24
匿名さん1 

寄り添い方を変えてみたらどうですか?

どこか癒しになるような所に誘うとか

例えばパワースポット、神社やお寺にお参りとか、温泉、リラクゼーション、動物(嫌いじゃなければ)に触れ合いに行くというのはどうですか?

No.2 24/01/19 11:32
お礼

>> 1 人混みは苦手なので場所は選びますが、誘ってみます!

No.3 24/01/19 12:50
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私の彼も激務で、仕事で色々悩んでいるようです。同じく会うのは2週間に1回程。

私はあまり関わらず、「何かあったらなんでも言ってね」って言って放っておいてます。
時々何か話してくれたら うんうんって聞いて、「頑張ってるね」「いつもお疲れ様」って言うくらいです。
仕事に関しては私は何もしてあげられないし、下手にアドバイスもしちゃいけないと思うので 聞くのみです。
あとは普通に接してます。
寂しくなる時もあるけど、彼が仕事に集中できる環境作りをしてあげたいですよね。
たまに彼の好きな物を作って置いてきたりします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧