注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私は「罪深い女」なのでしょうか? もうすぐ還暦を迎える女です。先日サロンの施術…

回答6 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 08:27(更新日時)

私は「罪深い女」なのでしょうか?
もうすぐ還暦を迎える女です。先日サロンの施術担当に恋バナをしたら「罪な女ですね」と言われ腑に落ちません。
過去に命をかけてもいいほど愛した人がいましたが、なんとなく好きだった別の人と一緒になりました。
本当に愛しているから、ずっと好きでいてほしくて、あえて体の関係は持ちません。
彼は独身を貫き、他と結婚した私をずっと思ってくれています。
その方とは不倫してないし、心さえ掴めていればプラトニックでも満足です。
死ぬまで追われ続けたい!この感情のどこが罪なのでしょうか?

タグ

No.3964055 24/01/19 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 12:18
匿名さん1 

言葉のあやに翻弄されすぎでは?罪な女とは「無邪気に異性をその気にさせる女」という意味らしいですよ、そのサロンの人も別に悪気があったとかじゃなくてたまたま思いついた事を言っただけでしょう?ただの「気にしすぎ」ですよ。

No.2 24/01/19 12:34
匿名さん2 

その話だと、ノリで罪深い女性ですねと、ちょっと貴方を持ち上げた感じで言った気がします。

主さんが自分を思ってその男性が独身を貫いてるといったので、気持ち良くなる為に私でもお客さん相手ならいうかもしれません。

その男性が本当に愛しているかなんてわからなしい、男性ですから、体の関係なんか気楽に色んな人とあると思うので、ある意味主さんがそんな風にその男性の事を話し、堂々と話してるのだから、そういう言い方しかないのかなーと思います。

へぇすごいですねとか、その人一途ですねなんて嘘丸出しな答えだと思われるので。

No.3 24/01/19 12:35
匿名さん3 

来年還暦です。
サロンででしょ。
サービストーク~~~~!
でもその気になっちゃいましょうよ。
若い人に褒めてもらって
お世辞だと思っても嬉しくて頑張れちゃう毎日です。
綺麗も元気も年々右肩下がり。
でも身体鍛えて美容にも気を遣って。
気持ちも明るい60代を迎えましょうね。

No.4 24/01/19 12:41
匿名さん4 

辛辣なことを言うけど、主さん『罪深い』とかお世辞にも気づかずに、恋心という名の生殖本能全開で、自分に酔っている感じですね。
還暦でもこんなにみっともない人っているんですね。

No.5 24/01/19 12:58
匿名さん5 

主さんに質問なのですが、結婚したら好きという感情が無くなってしまうのですか
?勿論、恋人同士の時の感情が持続するわけではありませんが、それに代わるかけがえのない存在になるのではないですか?
その方が一生、主さんを想い続けるという根拠は?違う人を好きになり、結婚してしまえばそこで終わりですよね。
ちなみにその方とは肉体関係は無くても、今でも繋がっているのですか?
「罪深い女」ということについては、他の皆さんが言われている通り、ただの世間話レベルでしょう。

No.6 24/01/19 14:25
匿名さん6 ( ♀ )

他に好きな人が居ながらの結婚生活ってどんなですか?
信じられないです。

施術師さんはそういうしかなかったですよ。

No.7 24/01/21 08:19
お礼

>> 5 主さんに質問なのですが、結婚したら好きという感情が無くなってしまうのですか ?勿論、恋人同士の時の感情が持続するわけではありませんが、それ… 主人のことはもちろん好きだから結婚しました。結婚はこの人でよかったと心から思う。それとは別に、愛しているからこそ精神面でずっと繋がっていたい存在もあるのですよ上手く表現できないけど。
絶対誰にも取られたくないけど、あえて「他に大切な人が出来たらいつでもそっち行っていいからね~」スタンスでここまできてます^ ^

No.8 24/01/21 08:27
お礼

>> 6 他に好きな人が居ながらの結婚生活ってどんなですか? 信じられないです。 施術師さんはそういうしかなかったですよ。 結婚してても「推し」がいる人って幸せそうでイキイキしてません?繋がってるか、ないかの違いだけで…そんな感じ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧