注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

家綺麗にしてますか? 狭いし汚いし古いので、人も呼ぶの恥ずかしいです。 子供…

回答7 + お礼6 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 19:46(更新日時)

家綺麗にしてますか?
狭いし汚いし古いので、人も呼ぶの恥ずかしいです。
子供が幼稚園以来、業者以外大人は来ませんが…。
最近綺麗でおしゃれそうな家多いですよね。

タグ

No.3964063 24/01/19 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/01/19 12:48
匿名さん4 

古いなりにもマメに掃除して綺麗にしておけば良いと思いますが…
狭いならなるべく物を置かないとか。
お悩みはどんなところ?
家が古くて狭くて汚いこと?
それとも主さんが掃除できないとか?

No.5 24/01/19 13:00
匿名さん5 

こまめに掃除して清潔にしておけば大丈夫ですよ。

No.6 24/01/19 13:07
お礼

>> 4 古いなりにもマメに掃除して綺麗にしておけば良いと思いますが… 狭いならなるべく物を置かないとか。 お悩みはどんなところ? 家が古くて狭… 築年数は30数年です。
最近はあまり人の家に行かないので基準がわからないといえばそうなんですが。
あちこち劣化もして汚いかなとか…。
掃除はしているつもりです。
物を増やさないよう断捨離も本格的にしていこうと思います。

No.7 24/01/19 13:08
お礼

>> 5 こまめに掃除して清潔にしておけば大丈夫ですよ。 きちんと掃除して綺麗を務めるしかないですね。

No.8 24/01/19 14:03
匿名さん8 

うちも築年数30年超えでしかもアパートです!
でも数年前入居したばかりだから一応クロスとかクッションフロアは張り替えられてるけど、
親戚の物件だから大したクリーニングもなしに入居になったため、
サッシとか引き戸のレール?のところとかめちゃ汚いです!
キッチンも古くて換気扇は昭和みたいな😂羽がついててひもひっぱるやつです!
しかもコンロの横の壁に燃えたあと?みたいな焦げ跡が広範囲にあり!
トイレもちょう古くて安っぽい!
和室も畳表替えししたっていうけど汚い😂

だから誰も家に人いれないですよ🙂掃除機は週3くらい!
でも安いなりに?ニトリのカラーボックスとかマスキングテープとか使って少しでもマシにしようとしています😂

No.9 24/01/19 15:19
匿名さん9 

子供が小さな頃はママ友が来てましたが、大きくなるとほんとに業者しか来ませんねw
業者でも来るとなると事前の掃除が大変です。
日頃から綺麗にしてれば簡単なのでしょうが、我が家はゴミ屋敷1歩手前(汗)
やらなきゃとは思いつつ、なんとなくやり過ごしてます。

No.10 24/01/19 17:39
匿名さん10 

我が家も似たような築年数の和風の家です。同じく子どもが未就学児は誰も来ませんでした。ところが小学生になるとある日突然友達を連れて帰ってきました。あのときの私の動揺ぶりといったら無かったです。友達ができたんだっていう嬉しさと、不意をつかれたきったない家にあげてしまった羞恥心。それ以来、畳を新調したり、水回りをリフォームしたり、収納をしたり。本当に年単位で少しずつですが頑張りました(笑)今では、どうぞ入ってくださいといえるくらいです。

No.11 24/01/19 19:34
お礼

>> 8 うちも築年数30年超えでしかもアパートです! でも数年前入居したばかりだから一応クロスとかクッションフロアは張り替えられてるけど、 親戚… 築30年以上経つと掃除してても段々と古く汚れてきますよね。
うちは分譲マンション自己所有なのでなかなか住み替えも大変です。プチリフォームもいろいろ面倒な事も多いし。
親戚の物件で賃貸にお住みなら新築の夢もあるのではないですか。

No.12 24/01/19 19:38
お礼

>> 9 子供が小さな頃はママ友が来てましたが、大きくなるとほんとに業者しか来ませんねw 業者でも来るとなると事前の掃除が大変です。 日頃から綺麗… 掃除ってキリがないですね。
片付けも溜めていくと物も増えるし、最近は毎日少しずついらない物を処分しようと決めています。

No.13 24/01/19 19:46
お礼

>> 10 我が家も似たような築年数の和風の家です。同じく子どもが未就学児は誰も来ませんでした。ところが小学生になるとある日突然友達を連れて帰ってきまし… リフォーム、少しずつしたいんです。
昨年はトイレと洗面所をやりました。
まだ気になるのは全部屋のフローリングの劣化、壁紙、キッチン、浴室、キリがないです。
どうぞどうぞと言えるお家になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧