注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

婚約中。欲深さが減ってきた もともとは欲深い人間で、都内の高級住宅に住んで…

回答2 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 13:18(更新日時)

婚約中。欲深さが減ってきた

もともとは欲深い人間で、都内の高級住宅に住んで、某有名ブランドの婚約指輪を貰って、外車に乗って、海外旅行に行ってという結婚生活に憧れていました。
ですが彼と過ごすうちに、なんかそんなものどうだって良いと思ってきました。

彼は私の考えを全ては無理だけどできるだけ叶えてあげたいと言ってくれていますし、実現させるために動いてもくれています。

ですが当初のその欲が段々と無くなってきました。

考えられる理由はなんでしょうか?

タグ

No.3964081 24/01/19 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/19 13:08
主婦さん1 

主さんが大きく成長した証拠です。結婚前に大切なことに気付いて良かったじゃないですか。欲がない方が幸せですよ。冗談抜きで。


独身と既婚では物事の捉え方、身のこなし方が変わります。もちろん、時間の使い方も。

今後の結婚生活でも、あれも欲しい、これも欲しい、というスタイルでは上手くいきませんし、彼とたくさんコミュニケーションを取って2人が納得できて楽しく過ごせれば良いじゃないでしょうか。

お金をかける=幸せということではないですよ。スーパーの値引シールに喜ぶこともあるだろうし、ご近所さんからお裾分けしてもらうこともあるだろうし。

今のその気持ちを大切に。

No.2 24/01/19 13:18
匿名さん2 

「彼は私の考えを全ては無理だけどできるだけ叶えてあげたいと言ってくれています」っていうのが大きいんじゃないでしょうか。

満たされてないときって、自分の欲求がどんどん出てくるものです。
でも逆に自分が愛されてるし、自分が望めば何でもしてくれる人が自分だけのためにいると思えば、欲求なんて持たなくても気持ちは満たされてるので、どうだってよくなります。

本当にどうしても欲しい!って言えば彼がなんとかしてくれる、いつでも望めば欲しいものは手に入ると思ったら、案外わざわざ買わなくても平気になりますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧