注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

自分はどうすればいいのでしょうか? リアルではコミュ症でぼっち、暇があればネッ…

回答5 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 15:31(更新日時)

自分はどうすればいいのでしょうか?
リアルではコミュ症でぼっち、暇があればネットに張り付くも煽られたり見下されたりしてイライラする。
死ぬ勇気を出す方法や現実から逃げ切る方法を探すも見つからない。

タグ

No.3964112 24/01/19 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/19 13:52
匿名さん1 

ああ、どこ歩いていいか分からないのか
多分まだ未成年か学生かな
社会人になったら嫌でも生きていこうとするから
その時に考えたらいいよ

No.2 24/01/19 14:06
匿名さん2 

暇そうでいいですね!

No.3 24/01/19 14:06
匿名さん3 

ネットは動物園みたいなとこにいかなきゃいい
煽るような人に関わらないそもそもいかない

No.4 24/01/19 14:59
匿名さん4 

生きていたくないと思うほどに
生きることと向き合いましたか?
勉強、部活、趣味。
何かに夢中になり努力しましたか?
できないって嘆く前に
やろうとしましたか?
道を開く努力をせずに歩きにくいと言ってませんか?
親の庇護下でネットをしていませんか?
自分の力で生きてみてください。

No.5 24/01/19 15:31
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

孤高という言葉があるように、人間、基本は一人自立して生きていくものです。

無駄に群れると、人間関係で問題が起きたり面倒臭いです。

ただ、友達が欲しいなら、作ればいいのです。

ただし、家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良い、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。

調和を第一にすれば、うまくいくと思います。


死ぬ勇気は不要です。
必要なのは、様々なことを乗り越え、最期まで生きる勇気です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧