注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

男性心理教えてください。 ほぼ話したことない男性と先日会社の飲み会で初めて…

回答5 + お礼4 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 02:45(更新日時)

男性心理教えてください。

ほぼ話したことない男性と先日会社の飲み会で初めて話しました。

ニコニコはできるけどおとなしめな私に、話を振ってくれたりご飯取り分けてくれたり(要らなかったのですが)何かと親切にしてくれました。別に下品な話はされませんでしたが、酔って最後握手を求められました。

翌日、社会LINEにてその男性からメッセージきました。「昨日は失礼しました。また飲みましようね!」的なさっぱりしたLINEだったので、私も社交辞令的な感じで「昨日はありがとうございました^^おかげさまで楽しかったですー!」くらいの返信しました。
その男性が周りの人より多めに支払ったと人づてに聞いたのでそのお礼も添えときました。

そのさらに翌日、「次はこの日、ここで飲み会です🍻1週間頑張って、はっちゃけましょう」的な社内LINEが来ました、、。社交辞令じゃなくてマジですぐまた飲み会になってしまった。

以降、毎日社内LINEにメッセージ来るようになりました。「今日は寒いですね」「調子はどうですか?」などなど。
先輩だし、私新人だし、無碍にもできず、
穏やかな短文を返信してました。
正直、先輩なのでどう返せば失礼にならないか頭を捻って返信しなければならず、
ただでさえ忙しい仕事の合間にその作業するのは苦痛でした。
でも先輩だし、仕事での関わりも今後増えていく予定の方なので、返してました。

しかし今日、もうほんとに忙しくて、
先輩からの社内LINE無視する形になりました。

すると退勤後、その先輩が私の席の付近に来て、他の人と話、私も「あっ、返信してなかった、、」と思い出して挨拶だけしました。
挨拶返してくれたけど、なんか恨めしそうな顔で私のこと見てました。

これって、
この男性は私を好きで、LINE無視されて悲しいとかってことあり得ますか?
だとしたら、思わせぶりな事をしてしまったのかと反省してるし、約束済みの飲み会も憂鬱です。。
20個くらい年上の方なので、まさかそういう感じではなく、普通に陽気なおっちゃんとして部下の私を気にかけてくれてるだけかと思ったのですが。。

タグ

No.3964314 24/01/19 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 19:28
匿名さん1 

なげーよ

No.2 24/01/19 19:37
匿名さん2 

ヤレると思われてますね
嫌なら会社の上長にはやめに相談したほうがいいです
逆恨みで刺されたりしたら怖いし

No.3 24/01/19 20:35
お礼

>> 2 なんて相談したらいいんでしょうか、、

別に告白されたわけでもない、ただ一度飲み会で話して、その後何日か社内LINEのやりとりしたってだけです。

前職人が亡くなりそのショックで辞めてしまい、その後結構苦労してようやく採用された会社なので、
明るく前向きに、敵を作らず周りと仲良くやってこうと、少し無理してでも誰にでも笑顔でニコニコ接してました。

それが良くなかったのかな。。
またここも辞めることになるのかな、、。

No.4 24/01/19 21:03
匿名さん4 

少ーしずつ距離をとる。
何も始まってないんだしあんまり気にしなくていいですよ。
向こうも上手くいけばラッキー!くらいの感覚なのでは?
何かちょっとでもしてきたらすぐ上司に相談!

No.5 24/01/19 21:05
匿名さん5 

部下に毎日LINEはキショいと思った。
そいつは下心丸だし、もうパンツ履いてないまである。

No.6 24/01/19 21:11
匿名さん6 

独身既存社員は 新入社員が来ると 早い者勝ちとばかりに つばをつけにいきます。
可愛い系の争奪戦ですね
ここで落とされて寿退社するか、男には目もくれず一途お局様になるかの分かれ道です。

No.7 24/01/20 02:37
お礼

>> 4 少ーしずつ距離をとる。 何も始まってないんだしあんまり気にしなくていいですよ。 向こうも上手くいけばラッキー!くらいの感覚なのでは? … ありがとうございます。

次回の飲み会は女性もいるし、
あらかじめ私も早めに帰ることを伝えて了承は得てるので、
それは約束なので参加し、
それ以降はなるべく参加を断ろうかと思います。

毎日くるLINEも今日忙しくてスルーしてしまったことだし、これを機に来週からは、先輩だからと必ず返信するというのはやめようと思います。少しずつ減らしていきます。まるっきり無視するとどう思われるか怖いので、、。

次の飲み会の時に、軽い感じで「仕事が忙しすぎて、なかなか社内LINE見てる余裕がないんすよー💦」とかなんとかやんわり言ってみます

No.8 24/01/20 02:40
お礼

>> 5 部下に毎日LINEはキショいと思った。 そいつは下心丸だし、もうパンツ履いてないまである。 私も最初の一通目は、
前日の飲み会きてくれてありがとう、的な内容だったので無警戒に和やかな返信してましたが、
毎日LINEが来るようになるとやっぱ警戒し始めてます、、。

部下というか、違う部署のおじさんです、、。20歳年上の。。
まさか下心とは思わなかった、、
前職の亡くなった上司は、真心で接してくれたのになー。。

No.9 24/01/20 02:45
お礼

>> 6 独身既存社員は 新入社員が来ると 早い者勝ちとばかりに つばをつけにいきます。 可愛い系の争奪戦ですね ここで落とされて寿退社するか、男… 落とされる言うて、
20歳くらい離れてるんですよ、、、

別に年が近いからと必ず恋に落ちるとは限らないし、
稀に歳の差カップルや同性愛など少し普通と変わった恋愛をする方たちもいることを軽蔑も何もしてはいませんが、
私自身は至ってノーマルな人間なので、やっぱり普通に同世代程度の人にしか恋愛感情としての好意は持てないです、、。

お局さんになりたいわけでもないですが、、、

新しいことを毎日教わる日々で、
仕事後も復習して大変、残業もしてるのに、
なんでこんなことに悩まなきゃならないんだ、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧