注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

もう居場所がないです。 自分は賃貸マンションにて一人暮らしをしてます。隣の…

回答3 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 20:29(更新日時)

もう居場所がないです。

自分は賃貸マンションにて一人暮らしをしてます。隣の部屋には自分と同じ大学に通う元同級生がいます。以前までは一緒にご飯を食べるほどの仲でした。

しかし自分がうつ病で精神病棟に入院したことを皮切りにあからさまに態度が変わりました。例えば退院後、マンションに戻った際に廊下ですれ違ったため、声を掛けても無視してきました。
それ以降、自分の姿を見るなり足速に逃走してきて、普通に話そうにも話してくれないしする前に逃げるといった感じでした。

それに偶然足が引っかかっただけで舌打ちされて、謝ろうとしたのにまたもや足速に逃げられました。多分その子は精神病棟にいた自分を人間を見る目で見てないです。

普通に接しても無視される、姿を見ただけで逃げられる、謝ろうとしたのに舌打ち、これらのことを考えるとまともな精神じゃいられなかったです。

なので近くに住んでいた親戚の家に住まわせてもらいました。けどその親戚と価値観が合わなくてすれ違いが生じるようになりました。
母親から「しんどいだろうけど、気にし過ぎると自分の居場所がどんどんなくなるよ」と言われて、最初こそ「まぁ、これでも隣の部屋のやつと会わなくて済むんだしいいか」と我慢してました。

けど、その不満が溜まりに溜まって夜逃げしました。親に「悪いけど親戚の家出るわ」とだけ連絡して、夜逃げしました。
一度賃貸マンションに戻ったものの、同じマンションである以上、隣の部屋のやつと会うのは避けられなかったです。

なので今はネカフェを転々としてなんとか生活してます。幸いにもバイトの給料と親の仕送りでなんとか耐えれます。正直キツキツですが、あいつに会わないだけまだマシです。
けど「精神病棟に入院する前までは仲がよかったのに…何でなんだろう…何で精神病棟にいた自分を除け者扱いするの?」と色々思い返してきて、涙が出てきます。どうしたらいいですか?

No.3964339 24/01/19 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/19 20:14
匿名さん1 

居場所がない?
貸マンションがあるじゃん
居場所はある
隣の奴がとか甘え過ぎだ

主さんは人に嫌われたら生きていけないの?
隣は隣でほっておけば良い
避けてくるなら主さんも避けてやれば良いじゃん
そんな事ではこれから先の生きていけないよ

No.2 24/01/19 20:22
匿名さん2 

違うマンションに引っ越せばいいじゃん

No.3 24/01/19 20:29
通りすがりさん3 

相手がどう思うかは相手の自由なんですよね。

残念ながら良く思われなくなっても、相手に非は無く、そういう人だったというだけです。

もちろん主さんにも非は無いので、なるべく気にしないことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧