注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

毎週土曜日旦那に1日放置されるー。 旦那は朝早くジム行ってカフェで勉強、 夜…

回答3 + お礼3 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん( 33 IohUCd )
24/01/20 12:22(更新日時)

毎週土曜日旦那に1日放置されるー。
旦那は朝早くジム行ってカフェで勉強、
夜に帰るがルーティーン。
日曜日は1日一緒だけど寂しいつまんない。
私わがままだね。
早く子供欲しいけど今は病気で産めないし。
子供授かる前提で買った大きな家も広くて静かすぎるし少しだけプレッシャー。
本当に子供産めるかなって。

タグ

No.3964741 24/01/20 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 10:12
匿名さん1 

主も土曜は1日、自分の好きなこと色々する日にすれば良いですよ。
さみしい、より、今週は何をしよう、と土曜を楽しみにするのが気持ちも楽になるんじゃないかな。

No.2 24/01/20 10:36
通りすがりさん2 

うちは土日はほぼ旦那外出です。

高校時代からやってるスポーツがあって、土日はそれに費やしています。
平日の夜は帰宅後数時間走りに行ったり何種類かのスポーツをやりに行っています。

泳ぎ続けないと死ぬみたいな感じです。

新婚時代は妻!妻!妻!でしたが、子どもが生まれて子ども一筋!妻なんて添え物。
子どもが大きくなって自我が芽生えベッタリな父親に反発するようになるとスポーツに命を掛ける様になりました。
スポーツか何かのSNSのやり取りにもハマり、在宅中はスマホ画面から目を離さずで、自分から私に話し掛けてきても返事には上の空で空返事。
私が念仏を唱えても気付かないかも笑




私は寂しいのにも慣れました。
今は私も好きなことをして充実しています。
子どもが自立しちゃったらこの家は今より寒々しくなるんだろうな。

でも結婚10年(子どもが生まれるまで)は誰もが羨むおしどり夫婦だったんですよ。
先の事はわからないです。
自分の楽しみは見付けといた方がいいですよ。
可能なら仕事もあった方が。

No.3 24/01/20 11:11
お礼

>> 1 主も土曜は1日、自分の好きなこと色々する日にすれば良いですよ。 さみしい、より、今週は何をしよう、と土曜を楽しみにするのが気持ちも楽になる… 素敵な考え方ですね!
ありがとうございます。
病気で外に出かける体力がないのもあって家で出来ることって限られるから朝から少し気持ちが落ちてしまいました。
1日自由なわけですもんね!
楽しく過ごしたいと思います♪

No.4 24/01/20 11:18
お礼

>> 2 うちは土日はほぼ旦那外出です。 高校時代からやってるスポーツがあって、土日はそれに費やしています。 平日の夜は帰宅後数時間走りに行っ… 仕事は今休職中なんです。
病気でも仕事休ませてもらえず私も無理をしてあまりに体が悪くなってしまって戻れるかもわかりません。
戻ってもやはり体がついてこないかも知れません。

>自分の楽しみは見付けといた方がいいですよ。
これっていくつになっても人生を楽しむ為にはあった方が良いことですね。
ハッとしました。
せっかく自由に出来る時間楽しまなきゃ損ですね!ありがとうございます。

No.5 24/01/20 11:29
匿名さん1 

家でできる体力を必要としないものって結構ありますよ〜

私は買っていて読めていない本がたくさんあります。
本も漫画も雑誌も読んでるときはその中に入り込めます。

書道も良いですよ。
通信でみてくれる教室もあります(ユーキ◯ャンのような通信講座じゃなくて書道教室が通信を可能にしていたり)
集中するので悩みはとりあえず横に置けるし時間が過ぎるのもはやい。
単純に字がきれいになり試験で上達も目に見える。

ジグゾーパズルも良いですよ。
これも無心になれる。

手先が器用なら手芸も良さそうです。

多分、探したら色々ありますよ、自宅で楽しめる体力があまり必要ないもの。
ステキな出会いがありますように。

No.6 24/01/20 12:22
お礼

>> 5 再度コメントありがとうございます。
実は10月からずっと具合が悪くて、休養と運動を適度にやっていたつもりなのですが先日入院するほど具合が悪くなりまた毎日家になってしまって。
飽き飽きしていたところでした。
言われてみると色々家でも出来そうですね!
オンラインの習い事もありますね!
良い時代ですね。
沢山案を出してくださりありがとうございます。
パズル好きです♪
後は最近ぬり絵はじめました。
発想を変えてたまには違うことしてみようと思います\(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧