関連する話題
彼女がいるのに他の女性の好意をはっきり断らない男性。 私と彼氏はともに20代で同じ職場で働いています。 彼氏は同じ職場の既婚者の女性Aさんに片想いされていま

シングルマザーです。 彼氏がうちの子供に会いたいと言うので 子供(中学生)を…

回答12 + お礼0 HIT数 972 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 20:51(更新日時)

シングルマザーです。
彼氏がうちの子供に会いたいと言うので
子供(中学生)を会わせました。
子供が彼氏に全く喋らないことにたいして
なんであんなに喋らないの?と不満を言われました。
子供が彼氏に対しての疑問を私を通して
聞いてきたりしてたのですが
自分の口で俺に言わん?とも私に言ってきました。
初対面でそこまで望むとは思ってなかったので
ショックと共に
私に言ってどうしてほしかったのかが
全くわかりません。
彼はどういうつもりで
そんな事をいってきたのでしょうか。
もう子供を会わせたいとは思わず
今後のお付き合いも考えたいと思ってます。

タグ

No.3964856 24/01/20 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 13:17
匿名さん1 

それがいいですよ。
息子さんを守れるのはあなただけなのだから、これからも守ってあげてくださいね!

No.2 24/01/20 13:21
経験者さん2 ( 50代 ♂ )

直接話したい気持ちは解るが初見から中学生にはそこまで求められないだろう。

No.3 24/01/20 13:27
匿名さん3 ( ♀ )

彼氏さん、夢見すぎ。
自分が主さんのお子さんに即、受け入れられ歓迎されるとでも思っているんだろうか?
お子さんが喜んで彼氏さんに会うとでも思っていたんだろうか?

思春期中学生。
実親とだって話したくないお年頃。
そんな基本的なことも分かっていない彼氏……。

「もしかしてこっちが話しかけづらい雰囲気作っちゃったかなぁ」と思える人なら、まだこれからの見込みもあったかもしれないけど。
その男、要らないよね笑

No.4 24/01/20 13:29
通りすがりさん4 

割とアルアルじゃないですかね、悪い例としてのですけど。

彼の中の子どもに対する理想像みたいなものと現実がかけ離れてたんでしょう。自分は彼氏なんだから彼女の子どもは懐くはずだ、彼女も子どもに上手く言ってるはずだみたいな。

勝手な妄想をしてるんですよ。

下手すりゃ懐かないから可愛くないみたいなイメージが付いて…のパターンもありますし、ご縁が無かったって判断でいいと思いますよ。

No.5 24/01/20 13:36
通りすがりさん5 

即刻わかれないとね。

No.6 24/01/20 13:44
匿名さん6 

まず子供に謝りましょう。嫌な気分にさせちゃったねと。

子供が母親の彼氏に対して何を語れると言うのでしょう。黙るしかないでしょうに。

No.7 24/01/20 13:46
通りすがりさん7 

うちの息子だって所見のおっさんとなんて打ち解けて話しませんよ。

学校や塾の先生にもぶっきらぼうに一言二言しか話さないのに笑

よくお子さん必要のない対面に応じてくれましたね。
お母さん孝行だ。

労ってあげてください。



興味本位で会ってみたかったのか、父親になろうと思ったのか。
動機は教えて貰いましょうよ。
お子さんだって意味不明でモヤモヤするでしょう。

No.8 24/01/20 13:53
匿名さん8 

理由がわかっていない人には全部教えてさしあげたらいいのでは?
思春期の子どもはデリケートだから母親の交際相手にそんなにすぐ打ち解けるとかないと。こんなのは普通だと。母親をとられる不安にもなるし。
本当に理由が分かってない人いますからね。
昔、嫁や彼女とうものは姑と仲良くできない人や仲良くしたくないと思っている人がたくさんいると言っても信じてくれない人がいて、ネットに書いてあるのを教えてもネットは嘘だと言って信じてなかった。
自分の想像をこえることが理解しにくい人がいるので丁寧に教えてあげる必要はあるね。教えても理解できない頭なら離れるべき。

No.9 24/01/20 14:03
匿名さん9 

どういうつもりも何も下手だからとしか言いようがないですけどね。子供の方から寄ってこないと何もできないアホってだけですよ。

母親として子供を守ってあげないと。あまり子供がどうこう言ってると彼には言わず上手く立ち回れないのなら別れた方が良いと思います。

No.10 24/01/21 19:47
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

お子さんかわいそうです。
中学生って一番難しい年頃です。
そんなこと言う人ダメだって私でもわかります。
お子さんの立場になって考えたら涙出る…。

No.11 24/01/23 16:11
匿名さん11 

初対面から仲良くなれると思ってる彼がおかしいでしょ。しかもお母さんの彼氏さんっていう複雑な状況でしかも思春期真っ只中の中学生が。

これがまだ自我もわからない未就学児なら懐くもあったかもしれないけど…。

正直お子さんの心情も考えられない身勝手な子供みたいな男なのでお別れでいいと思う。
ちゃんと息子さんを守ってあげてくださいね。

No.12 24/01/23 20:51
匿名さん12 

主はまだマシですね

子どもに対して文句行ってくる彼氏と今後の付き合い考え直す母親って、まだ正常な感覚あってマシ
男優先のろくでもない母親ってたくさんいるし

中学生で息子なのか娘なのかわかりませんが、いきなり仲良く喋るなんて思春期じゃなくてもムリ
下手したら虐待されますよ
そのまま寂しいからとその彼氏と付き合い続けたら

もし主が再婚して3人で住んで、
主が仕事や用事で出掛けてお子さんとその彼が家の中で二人きりになった時、
息子なら暴力受けるだろうし、娘ならレイプ対象にされてもおかしくないです

普通初めてシンママの子どもに会う時、
『会ってくれてありがとう』と思うのがシンママと付き合う男の条件では?

ここのみんなが言う通り、別れた方が子どもと主の為

多分別れ話を降ったらその彼氏ダラダラ言い訳、もしくは文句を言いつつ別れないとなるでしょうが、子どもの為によく考えた方が良いです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧