注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

男性は傾向として最初だけ追いかけると言いますが言葉のまんまの事が今起きています。…

回答7 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 05:13(更新日時)

男性は傾向として最初だけ追いかけると言いますが言葉のまんまの事が今起きています。
まだ付き合って2ヶ月にもうすぐ経とうとしてますが、結婚前提で告白をされた時に私からも言ったのでじゃないと付き合いたくないと言いました。

なので将来の話はすれ違いが多いですがとりあえず今の所沢山話をしている最中です。

最近何か違和感を感じたので問いただすと好きが落ち着いたと言われました。

安心していると言われました。時間もちゃんと作ってくれて大事にされてるのが分かると言われました。俺はそれに応じられてないし○○○が嫌だと言ってる事を直したいし直せてないのも嫌だと。中々直せないで繰り返してしまっていると言われました。
好きなんだよと言われましたが、

出会った初期〜付き合って1ヶ月頃ぐらいまでは向こうが追いかけてるように見えましたが、今は毎日のように好きだと言ってたのも無くなり可愛いなども頻度も少なくなり、距離が離れてるので毎日電話をしてましたが1人の時間が欲しいのでその頻度も落としたいと言われる始末です。

電話の頻度も何も思いませんが、
接し方に関してはまだ2ヶ月も経ってないのに早いなーと思いました。
安心とはなんなんだろうと。
詳しく問いただしても分からないと言われました。

ダメな安心は嫌だと伝えましたが、
私が追いかけさせ続けないといけないですがそんな方は、私が例えば連絡の頻度を落としたり、自分が充実してるようにみせたら、愛されてないなと離れるんじゃないかなと思ってもいます。

私は最初から好きとは自分からあんまり言わず今も言われなくなったので余計に私からは言っていません。
褒める事もありますが、向こうから褒めてくる事も無くなったので褒める事もなくなりました。

電話も急にしなくなったので
遠く感じるようになったとも言っています私が。このまんまでいいのでしょうか、

予想はしてましたが、すきすきと毎日言う人ほど早く落ち着くんだなと改めて思いましたし、このまんま勝手にマンネリ化されそうで
嫌です。

連絡頻度もなるべく即レスしないようにしていますが彼はそうやって私の行動などで愛情を測ってる気がするので変な事はできず、
難しいなと思ってます。

追いかけさせたり、好きでいてもらい続けるにはどしたらいいのでしょうか?


タグ

No.3964867 24/01/20 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 13:47
匿名さん1 

びっくりするぐらい文章の組み立て方がめちゃくちゃで読みにくかったです、最後の2行だけでよかったのでは?
付き合って2ヶ月でいまの状態なら、そもそも相性が悪いと思います。

No.2 24/01/20 13:55
匿名さん2 

そもそもなんですが、主さんの彼に対する気持ちがあまりないように感じます。


>>好きとは自分からあんまり言わず今も言われなくなったので余計に私からは言っていません。褒める事もありますが、向こうから褒めてくる事も無くなったので褒める事もなくなりました。

↑もそうなんですが、求めるだけなんですよね。
してもらわないから私もしない、してもらったから私もする、
という感じがします。
本当に好きだったら好きだから好きと伝えるし、いいなと思ったから褒める、という行動になると思うんですよね。


そんな感じだから彼氏さんもあなたの気持ちがわからなくなって距離を置いて様子を見たくなったのではないでしょうか。

魅力を感じて付き合いたいと思って積極的にアピールして付き合ってみたら思ってたのと違う…というのはよくあることです。
実際付き合ってみないとわからないことなんてたくさんありますし。
単純に合わなかっただけの可能性もあるのかな、と思いました。
それでもお互いに相手のことが好きで離れたくなかったらきちんと本音で話し合わない限り今の関係がよくなることはありません。

No.3 24/01/20 14:12
匿名さん3 

主さんはどうしたいのでしょうか??

相手がどうのこうのはたくさん書いてありますが主さんがどうしたいのかがよく伝わってきませんでした。

ずーーっとお付き合い1ヶ月のときみたいに彼に好き好きアピールをされてたいの?

追いかけさせれば満足なのでしょうか?

追いかけたり好きを継続させたりも
恋愛ならそれだけで十分楽しめるのでしょうが結婚も視野に入れていらっしゃるのなら
そういうことより信頼とか安心感を育んでいった方がいいように思いますがね。私は。

No.4 24/01/20 14:30
匿名さん4 

率直な感想として主さんの解釈が間違っていると思う。

まず結婚前提と言っても言葉だけに過ぎず婚約したわけじゃない。すぐに結婚に向けての話になんて普通はならないよ。付き合ってみた先にお互いに良ければ結婚するのだから。

次に男は口説くために最初は頑張るもので付き合ったら変わっていくものだ。追いかけられないのは最初から結婚がどうこうなど主さんが全く離れていかなそうな安心感しかないからだろうと予想する。

No.5 24/01/20 14:37
匿名さん5 

悲しいけど男の本能として一回手に入れちゃうとどうしても気持ちは落ち着くの。
今の女落とせたし、自信ついた!
他の女ともしてみたい!ってなるの。
少なからず。
おもちゃと人を一緒にするのはよくないけど、ずーっと欲しくて欲しくてやっと手に入ったおもちゃでも1年もたつと気持ちは落ち着いていたよね?

だからよそ見させないために服装をイメチェンしてみたり、髪型変えてドキッとさせたり。
夜の行為も少し勉強して新しいことしたり。

色々と変えてみて、変え過ぎもよくないけど、飽きさせないようにしてればまた追ってくるんじゃない?

No.6 24/01/21 05:08
匿名さん6 

多分寝るのが早過ぎたんじゃないでしょうか?
デート1.2回で寝たりしたら男は
冷めますよね。あぁ、簡単な女だなぁって。

明らかにその男性は他に女の人いますね。
マッチングアプリ使う人沢山いますから。
あなたはキープされてただのセフレだと
思います。
本当に結婚前提で好きな人にそんな扱いする
男はいません。

2ヶ月しか経ってないのに「初期」とか
おかしいですよ?2年付き合っても
まだラブラブで「初期」を楽しんでる人も
たくさんいます。

男だからわかりますが、その人は
確実に浮気というか、他の人探してます。
次に会ったら「LINEの画面ちょっと見せてー。」って、普通に見てください。

非表示に何人かいますよ。
バカなら浮気相手そのまま上の方に
表示されてます。

相手の位置情報わかるアプリを
お互いに入れてください。距離があるなら
尚更です。安心とかいうのなら。


まぁ、その人は絶対浮気してるから
絶対LINEも見せないし絶対位置情報アプリも
入れてはくれない。


それが答えです。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧