注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

男に期待しないのが今年の目標のひとつなのですがどうしても期待してしまいます。 …

回答4 + お礼3 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 17:32(更新日時)

男に期待しないのが今年の目標のひとつなのですがどうしても期待してしまいます。
期待しないよ〜とか言ってはいるものの心のどこかで期待してるんですねきっと。想定外のことが起こるとすぐ凹んじゃって。
彼氏いないしできる気もしないし、今年は思い切って遊びまくろうと思っているんです。遊びたいわけじゃないけど、本気になればなるほど誰も私なんかのこと構ってくれないのでそろそろ寂しいです。
遊びまくったらその代償でいっぱい傷付くし多分また期待して裏切られての繰り返しだと思いますが、それもいい経験かななんて思ったり。
自分の恋愛観とかもよく分からないのでそれを知るきっかけになるかもだし。
ちなみに今年20歳になります。学生です。
これに対して、みなさんどう思いますか。やめといた方がいいですか?もしくはなにかアドバイスとか教訓とかほしいです。

タグ

No.3964895 24/01/20 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 14:25
匿名さん1 

遊ぶのはいくらでもいいけど、軽くて誰とでもやるのはやめた方がいいんじゃないかな。

No.2 24/01/20 14:27
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

何をどう考え、どう行動するかは、20歳になっている以上、全てあなたの責任であり、あなたの自由ですが、その前提で、犯罪や反社会的行為をしないことはもちろん、逆にあなた自らの心身の傷つけてしまうような、無謀と言うか、無策の行動は、やめておいた方がいいと思います。

No.3 24/01/20 14:54
匿名さん3 

体の関係を持ちまくるのではなく、いろんな人と関わるならそれは良いと思います。
期待はしてしまってもしょうがない。
楽しんでくださいー!

No.4 24/01/20 15:03
お礼

>> 1 遊ぶのはいくらでもいいけど、軽くて誰とでもやるのはやめた方がいいんじゃないかな。 誰とでもってのは嫌なんですけど、じゃあなんの条件をクリアしてればいいんですかね。自分で考えろって話だと思いますが…
いい人そうだなって思った人にはすぐ捨てられたりしたのでもう何をどう信じたらいいのか。

No.5 24/01/20 15:11
お礼

>> 2 何をどう考え、どう行動するかは、20歳になっている以上、全てあなたの責任であり、あなたの自由ですが、その前提で、犯罪や反社会的行為をしないこ… 犯罪とかに手を出すつもりはありませんが、無策かもしれないけど人とちゃんと向き合って傷付く分にはいい経験かなって思ってます。
あと1回痛い目見ないと私は気付かないとおもいます。

No.6 24/01/20 15:14
お礼

>> 3 体の関係を持ちまくるのではなく、いろんな人と関わるならそれは良いと思います。 期待はしてしまってもしょうがない。 楽しんでくださいー! そうですね、色んな人と会って色んな価値観を知るのがいちばん今の私にあってるかもしれません。ありがとうございます。

No.7 24/01/20 17:32
通りすがりさん7 

セフレもフリーセックスも個人の自由だけど、病気はばら撒かないでね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧