注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

よく学校で、やたら先生と仲が良いクラスメイトがいるけど大嫌い。 「仲良くしとけ…

回答5 + お礼4 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 18:36(更新日時)

よく学校で、やたら先生と仲が良いクラスメイトがいるけど大嫌い。
「仲良くしとけば悪い成績付けにくくなりそう」とか思ってそうだし、先生が怒ってる隣で
ニヤニやしてるイメージがある。

この前も、私が授業でミスをして先生に怒られてから教室を出た後に、
「あの人やばいですねw」とか言ってる声がドア越しに聞こえたし腹立つわ。
まぁ本当にただ仲良くしたいだけの人もいるだろうけど。

No.3964926 24/01/20 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 15:15
匿名さん1 

ただ仲良くしたいだけ
仲良い程度で成績上げるような性格悪い教師とは仲良くしたいと思わないし私は仲良くできないと思います
でも成績のためだけに先生と仲良くなれる人は普通にコミュ力あってすごいと思いますよ
社会に出たらコミュ力すごく大切です

No.2 24/01/20 15:28
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
回答者さんが仲良くできないと思うのは自由ですが、実際にそういう性格悪い教師と仲良くなろうとする生徒はいるんですよね。
あと成績は勉強を評価するためのもので、そこにコミュ力が加わってしまったら駄目だと思います。

No.3 24/01/20 15:29
通りすがりさん3 

気に入られる側と気に入られない側、後者ならそう思うよね。

けど、残念ながら学校というコミュニティーが終わっても、次は会社ってコミュニティーにぶち当たる。

腹立てるよりは、スルースキルの方が後々役に立つよ。いい練習になると思う。

No.4 24/01/20 15:36
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
そんな練習は社会に出てからで十分間に合います。
思ったより共感してくれる人は少ないのでしょうか。
ちょっと愚痴ってみたかっただけです。

No.5 24/01/20 15:55
匿名さん1 

社会に出てからで十分ではないと思います。
社会に出てみるとまともに話せない人結構多いですよ。その人が子供の頃から練習していたか大人になってからかはわかりませんが練習するのなら早いうちからするのがいいと思います。

実際私は小学校の頃人見知りがすごくて初対面の人とは全く話せませんでしたが中学校をわざと誰も知らない学校を選んで頑張ったおかげでお店や美容院とかで初対面の人とも話せるようになりましたし高校生になってすぐに先生や友達と話せるようになりました。

主さんも一度頑張ってみてはどうでしょうか。
私は中学校で頑張ったおかげで前よりも人生楽しくなりましたよ

No.6 24/01/20 15:55
通りすがりさん6 ( ♂ )

学校の授業で怒られるって、どんな状況なんでしょうか。
叱られるなら、自分自身を省みてあげて下さい。

ミスなんて誰でもあることよ。
主さん自身の成長のための学生生活だから。好き嫌いだけじゃないこと。学んで下さいね。

視点は、先生に媚び売ることないよね。そこの主さんの直感は、正しいって私は想います。

No.7 24/01/20 17:36
匿名さん7 

社会に出てから十分じゃないよーーー


あでも私、「この学校で1番好きな先生」が小中高とみんなに嫌われてる先生ばっかりだったなぁ
それで媚び売ってるとか思われてたけど、好きだったから別にって感じだった

でもそうか、はたから見るときもいのか笑笑

先生と仲良くする理由で成績は一切考えたことなかったけど、勉強とか持ち物の質問とか悩み事相談しやすくなるっていうのとかはあったかも
仲良くしたい人と仲良くしてて損ないし

No.8 24/01/20 18:35
お礼

>> 6 学校の授業で怒られるって、どんな状況なんでしょうか。 叱られるなら、自分自身を省みてあげて下さい。 ミスなんて誰でもあることよ。 … ありがとうございます

No.9 24/01/20 18:35
お礼

>> 7 社会に出てから十分じゃないよーーー あでも私、「この学校で1番好きな先生」が小中高とみんなに嫌われてる先生ばっかりだったなぁ そ… そうですね。返信ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧