注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

前の職場でなじめずに怖いパートのおばさんに目をつけられ辞めてしまってから3年が経…

回答4 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

あやや( 23 ♀ cl5UCd )
24/01/20 18:30(更新日時)

前の職場でなじめずに怖いパートのおばさんに目をつけられ辞めてしまってから3年が経ち勇気が出ません。
日雇いも考えていたんですが在中しているパートの方で怖そうな方がいるんじゃないか。などいろいろと考えてしまって一歩が踏み出せません。
最後に面接を受けたときに、ふてぶてしい感じの女の人でそれもトラウマになってしまってます。
どうすれば一歩が踏み出せるでしょうか。

タグ

No.3964928 24/01/20 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 15:19
人生の先輩さん1 

私もお局大嫌いです! この人はこういういじわるな人なんだ、いつもストレスをかかえていてストレスの捌け口が新人や若い人なんだろうな〜可哀想!って思えば大丈夫!
私もいじめにあったし、1年に2回やめたから大丈夫!私なんかより全然仕事のやる気あるよ!

No.2 24/01/20 15:29
匿名さん2 

ん〜。そのおばさんに何されたかにもよるかもしれないけど、同じ人間なんなんだよね。しかも、相手は、意地悪みたいのされたとしたら、不幸なのは、相手の方だしね。

相手は気の毒な人だと思えば、いいような気もするけどね。

No.3 24/01/20 16:57
会社員さん3 

人に嫌なことする人ほど可哀想な人だって思わないと。なんでこんなことするんだろうって思うけど、そんな人の気持ちなんて理解なんてできるわけなんてないし。
どこの職場に行っても、自分的になーんか嫌な人はいるわけなので、上手く流せるようになるしかないです。いろいろと揉まれるうちに対策と免疫がつきます。沢山、経験積んでください。

No.4 24/01/20 18:30
匿名さん4 

職場訓練校やボランティアなどで一度、人と関わる感覚を取り戻した方が良いと思います。

また、怖い年上女性対策ですが「人生の先輩、厳しくご指導いただきありがとうございます🙇」のような態度をとると軟化する人もいます。いじめてくる(悪意のある)人と厳しいだけの人はわけて考えられると少し楽になると思います。

そして怖いパートの人以外との人間関係は今まで問題なかったでしょうか。パート女性以前から生きづらかったなら発達障害かもしれません。病院受診をご検討願います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧