注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

皆様‼️ おでんは、食べた事有りますか⁉️  ほとんどの人達が有るでしょうが…

回答6 + お礼4 HIT数 266 あ+ あ-

小木曽貴行( 50 ♂ fKLVCd )
24/01/22 14:51(更新日時)

皆様‼️ おでんは、食べた事有りますか⁉️  ほとんどの人達が有るでしょうが、

-.牛すじ
-.味付けゆで卵
-.大根
-.こんにゃく
-.白滝
-.焼きちくわ
-.ちくわぶ
-.じゃがいも
-.蒲鉾
-.むぎいか
-.たこ
-.厚揚げ
-.赤帽
-.いか姿
-.下足巻
-.いわしつみれ
-.さつま揚げ
-.がんもどき
-.巾着
-.ロールキャベツ
-.焼き豆腐
-.ウインナー
-.トマト
…等、数々の様々な具材が有ります🍢

今現在では、コンビニは定番🏪 食堂でも、メニューに有る店舗有ります🍢 それこそ、おでんバイキングを実施しとる店舗も有ります🍢

どの具材が好きですか⁉️

-.味付け辛子
-.甘味噌
何を付けますか⁉️ 甘味噌は、2度付けしますか⁉️ 味付け辛子は、くしゃみが出ない程度にね (笑)




【豆知識】
正月におでんを食べる時、餅を具材にする地方・地域が有るらしいですね⁉️ 先日、ラジオで放送しとるのを聴いて、驚きました (驚)
.

タグ

No.3964944 24/01/20 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 15:46
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

わたしはちくわと牛すじ、こんにゃくとさつま揚げがあれば十分ですね。あと、たまにぎょうざを入れています←まだこの前の話をしておりますね(汗)。

No.2 24/01/20 15:50
匿名さん2 

はんぺん、昆布、車麩が好きです。

ゆず胡椒つけます。

No.3 24/01/20 16:00
匿名さん3 

忘れている
美味しい
地味なお方がいますよね。
はんぺん
ちくわ
がんもとか、、

いつも、牛すじ・大根・たまご・もち巾着・ロールキャベツ
とかを食べます。
こどもの頃はそうでもなかったけど今は大好きです。

No.4 24/01/20 16:16
キングテレサ ( 30代 ♂ vUvVCd )

主様、私は🍢おでんは食べた事が有りますよ、大好きですね、好きな具材は、大根・がんもどき・卵・はんぺん・さつま揚げです。
好きな味付けは辛子味噌です。

No.5 24/01/20 19:24
お礼

>> 1 わたしはちくわと牛すじ、こんにゃくとさつま揚げがあれば十分ですね。あと、たまにぎょうざを入れています←まだこの前の話をしておりますね(汗)。 おしゃべり好きさん

餃子⁉️ (驚) おでんに⁉️ (驚) おでんに、餃子⁉️ (驚)

水餃子ですか⁉️

因みに、どんな食感ですか⁉️ どの・地方・地域ですか⁉️

おでんに餃子か…………🥟


No.6 24/01/20 19:41
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

いや、地域ではなく完全にマイルールです。
なんか水餃子のようでおいしいლ(´ڡ`ლ)です。食感はプリプリした固い皮によくこねられた「あん」ですね。
※ちなみに、わたしは北関東に住んでおります。

No.7 24/01/20 20:02
匿名さん7 

大根、牛すじ、卵が好きですね。特に味が染み込んだ大根が好きです。大根は苦手なのですが、おでんの大根なら食べられます。卵も味が染みているのが美味しいのですが、染みる前に無くなってしまいます。

牛すじも人気ですね。タコやイカなどの海鮮おでんも美味しそうです。

No.8 24/01/20 23:27
お礼

>> 7 匿名3さん
匿名7さん

牛すじね🐮 僕も、牛すじは、大好きですよ😋
ってか、おでんの具材では、牛すじが1番😋(ちなみに2番は、味付けゆで卵😋 3番は、いわしつみれ😋) 牛すじは、何コでも食べちゃいますね😋 数年前に、友人と名古屋市北区の食堂で、カウンターに設置のおでんの牛すじを、全部食べたなんて経歴も (マジで) 白米に合いますからね😋


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
匿名7さん

おでんの出し汁が染み込んだ大根ね⁉️ 先日、テレビで、好きなおでんの具材ランキングの特集を、放送してました📺️ その、出し汁が染み込んだ大根が1番でした📺️

出し汁が染み込んだ味付けゆで卵もね🥚
.

No.9 24/01/20 23:31
お礼

>> 2 はんぺん、昆布、車麩が好きです。 ゆず胡椒つけます。 匿名2さん

柚子胡椒⁉️ (驚) おでんに⁉️ (驚)

どの地域・地方ですか⁉️

柚子胡椒は、初耳👂️

おでんに、柚子胡椒か………

試してみるか⁉️ (マジで).

No.10 24/01/22 14:51
お礼

>> 4 主様、私は🍢おでんは食べた事が有りますよ、大好きですね、好きな具材は、大根・がんもどき・卵・はんぺん・さつま揚げです。 好きな味付けは辛子… キングテレサさん

辛子味噌⁉️ 甘味噌ですか⁉️ 甘味噌の中に、辛子が混ぜてあるんですか⁉️

でも、辛子と甘味噌を1石2鳥・1挙両得なんて、贅沢ですね (笑)
.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧