注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

最近不登校になりました  今現在中3です  経由はおそらく小学生の頃両親が不…

回答3 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 17:43(更新日時)

最近不登校になりました 
今現在中3です
 経由はおそらく小学生の頃両親が不仲で喧嘩が多いことや、学校の人は嫌な人が多く
それらのストレスを持ったまま
そのまま中学生になりました。
 中学生に入った頃は喧嘩はほとんどなかったですが仲がいいと言えば違います
そして学校でも上手くいかず、耐えきれなくなって不登校になりました

中学生の時に感じたモヤモヤはそこが原因だと思います。
 最近は学校でのストレスが圧倒的に少ないことと、自室にずっとこもっていたので
体は重いのですが多少は楽になりました

睡眠障害が出たのですが精神科に行きどうにかなりそうです

もしこれから高校に入ったとき
またこのストレスに耐えきれるかと聞かれると不安だと感じます

5歳下の妹に「この家って嫌じゃない?ゴミ屋敷だし」と聞くと「いや普通じゃない?アニメの観すぎ」「この話はしたくない、困ってんなら親に言って」と言われました
 おそらく両親に相談するとまた怒鳴り声えばかりの喧嘩に巻き込まれるでしょう

自分が感じていたモヤモヤは違う原因だったのでしょうか?
 そして、これから自分が潰れないようどう対処していくべきなんでしょうか?

タグ

No.3964947 24/01/20 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 15:48
匿名さん1 

自立することを目標に生きていけば大丈夫。

たとえ今環境が悪くても、自立さえ出来れば今のゴミ屋敷から解放され自由が待っている。

その自由とは、自分が選択し、得たもので成り立つ。

誰のせいにも出来ないけど、自分の好きに生きられる。

No.2 24/01/20 16:13
アドバイザーさん2 ( 30代 ♂ )

メンタルや思考は正しい生活努力をすることで改善します。

自分に出来る範囲で最大限の努力をすれば大丈夫です。

部屋が散らかっているとのことですが、自分に出来る範囲で整理整頓や掃除をするといいと思います。

家族の為に貴方が出来ることをするのが自分の成長や自分の幸せ、未来の運に繋がっていきます。

No.3 24/01/20 17:43
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

親同士のことは放っておきましょう。

そして、人に対して耐性をつけるといいです。

そもそも所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

たとえ悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

学校の嫌な連中になんか負けないで‼️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧