注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

あなたが手術を受けることになり、 手術を受ける病院や術式を、メリット・デメ…

回答7 + お礼7 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 00:36(更新日時)

あなたが手術を受けることになり、

手術を受ける病院や術式を、メリット・デメリットを踏まえて自分で決めたとして。

それに対して、
・痛みなんかどうでもいいでしょ
・傷口なんか、大きく残ったっていいじゃないの
・回復に日数がかかろうが、それくらいの違い、どうでもいいでしょ
・体への負担なんか、言うほど変わらないでしょ
・医師がいい加減?切ってみたら(=手術を受けてみたら)案外良いかもしれないじゃないの

等々、あなたがメリット・デメリットと思って下した選択を悉く否定して、違う病院・違う術式をゴリ押しされたら、どんな気持なりますか?

どんな気持ちになるかを、聞きたいです。

タグ

No.3964951 24/01/20 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 15:51
匿名さん1 

そんなこと言う人には自分の心は打ち明けないかな…?

いざ、そうならないと分からない人っていますからね。

決めたことだけを話すだけかと思いますね。

No.2 24/01/20 15:55
お礼

>> 1 決めたことだけ話したら、いきなりこう言ってきたんだよね。
しかも、保証人になってもらう母親なので、言わないわけにもいかないし。
そんな人だと事前に分かっていたら、保証人も他で頼んだんやけどな。
あなた様は、よほど人を見る目がおありのようですね。

No.3 24/01/20 15:58
主婦さん3 

うるさいな、放っておいて。
手術受けるのは私で、アンタじゃないでしょ。

そう思いますし、そう言います。

No.4 24/01/20 16:00
匿名さん1 

人を見る目なんかないよ。

1度そういう目にあったら2度目は言わないということ。

辛いよね。否定されるなんてさ、、
嘘でも「手術頑張って」って言ってくれたらいいのにと思う。

No.5 24/01/20 16:02
お礼

>> 3 うるさいな、放っておいて。 手術受けるのは私で、アンタじゃないでしょ。 そう思いますし、そう言います。 マジでそうだよね。
術後苦しむのも、手術を受ける本人なんだしね。
気持ちがいいくらいに直球で教えてくれて、ありがとう‼️

No.6 24/01/20 16:04
匿名さん6 

最初の3つは本人にとっては大きなことだから、軽んじられると嫌な気持ちになります。
4番目5番目は医者に言われたら、そうなのかなと思いますが、素人に言われたらテキトーすぎる発言と思います。

No.7 24/01/20 16:05
お礼

>> 4 人を見る目なんかないよ。 1度そういう目にあったら2度目は言わないということ。 辛いよね。否定されるなんてさ、、 嘘でも「手術… ごめん、ごめん💦

手術を終えて帰ってきても、言われたよ…
母との会話は拒絶したのに、父を通して。

以来、両親共に拒絶はしていますが、どうしたものやら。

No.8 24/01/20 16:08
お礼

>> 6 最初の3つは本人にとっては大きなことだから、軽んじられると嫌な気持ちになります。 4番目5番目は医者に言われたら、そうなのかなと思いますが… 言ったのは素人ですよ。

No.9 24/01/20 16:10
お礼

主です。

でも「許せない!」と思うのは、行き過ぎですかね💦

言ったのは母ですが、これ以降完全シャットアウトで、気持ちが全く受け付けないんです。
どうしても許せなくて…

No.10 24/01/20 16:34
匿名さん1 

歳とると…
なんて言いたくは無いけど
(この限りじゃないから)

自分の経験から他人の痛みに鈍感になったり、(自分の方がもっと痛い思いしたとかね)
自分の意見の方が正しいと言いたくなるのかもね。

主さんの親御さんだから悪く言いたくは無いけど、
人の気持ちに寄り添うことをせずに、
「あなた(親御さん)が決めた方法にして良かった」という答えを貰うために生きてきたんじゃないかな?

多分だけどね。
認めてもらいたい気持ちが親御さんの方にもある気がする。

私が主さんの親なら
手術前に「あなたが決めたことなら大丈夫。頑張ってね」
と言い、術後は「頑張ったね。しばらくゆっくりしなさいね」と安心させてあげたいな。

No.11 24/01/20 16:40
お礼

>> 10 いえ…

多分ですが、単に近所の病院にして欲しかっただけです…

結局自分の選んだ遠方(車で1時間)の病院に決めましたが、コロナ禍もあり、親が病院に足運ぶ必要はないと言ったら、むちゃ喜んでましたから…

元々そのように話も進めていたんですけどね。

No.12 24/01/20 18:57
通りすがりさん12 

私ならガン無視かな?

その話については今後話をするつもり無いから私と仲良くしたいならわきまえてね!
…の忠告はするね。笑

No.13 24/01/20 19:02
通りすがりさん12 

この話、お母さんも投稿してましたよね?
結構 叩かれてた気がしたけど?笑

No.14 24/01/20 21:27
お礼

>> 13 してませんよ?
多分、私が母になり変わってしたスレだと思います。

でも、やっと自分が何に引っ掛かっているかが分かりました。

もう、これ以上傷付くのが怖くて、完全に関係をシャットアウトしているんですよね。

でも、それはさすがに非常識な気はする。

でも、母がどういうつもりでかの言葉を発したかかは分からない。
それが分からない以上、また不用意に傷付く発言をされるやもしれない。
それが怖かったから、距離置いていたんだな、と。

じゃあって、母に発言の真意を確かめたとして、「近所の病院にして欲しかった」なんて言われたら、それこそ心はズタボロになりますしね…

だから、怖くて理由も聞けない…

でも、このままでは、流石に非常識…

その狭間にいたんだな、と。

それが分かっただけでも、少し冷静になれました。

今思えば、母はいつもこうだったんですよね。
で、従わないと「ワガママ(怒)💢」と否定してくる…

あ〜あ、私はどうしたらいいものやら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧