注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

色々モヤモヤします。 今の仕事が向いてなさすぎて体調不良もあるので辞めようと思…

回答2 + お礼2 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 04:43(更新日時)

色々モヤモヤします。
今の仕事が向いてなさすぎて体調不良もあるので辞めようと思っています。
こっそり転職活動も始めています。
そこでもし次の仕事が決まったらすぐ退職願いを出そうと思うのですが退職理由を改めて面談で聞かれる様でとても憂鬱です。(←引き止める為?)
でも正直に仕事が向いてなくてもう頑張れない、朝仕事に行こうと思うと吐いてしまう(事実です)と言えば納得してもらえるかなと思います。
そしてもう一つ気になっているのは引き継ぎをしてくれたすでに退職している前任者と部長が繋がっているようで(噂によれば前付き合ってた)こちらの情報が筒抜けなんです。
よくLINEしている様で私の情報を知っていたりします。例えば「体調不良で休んだんだって?部長から聞いたよ」など私にLINEしてきます。
なので私が辞めると言えばすぐ前任者に連絡が行き、文句を言われそうで憂鬱です。
でもこれって個人情報の漏洩ですよね?それともセーフですか?
前任者の方はグイグイ来るタイプの人で退職後も「ご飯行こうよ!いつ空いてる?」みたいなLINEがよくきます。のらりくらりとかわしていますが正直苦手です。
申し訳ないですが辞めた職場に未練ありすぎと思います。
なんかもう、色々なことを気にしすぎて疲れてしまいました( ; ; )
ますます胃が痛いです…。
辞める会社のことなんて気にしなくていいのでしょうか?

タグ

No.3964960 24/01/20 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 17:57
匿名さん1 

>でもこれって個人情報の漏洩ですよね?
そうですね、アウトです。
部長より上の上司か、社内の相談窓口があればそちらに相談した方が良いと思います。主さん以外にも漏洩被害者がいそうです。

前任者をブロック出来ないのでしょうか。繋がっていなければいけない理由がわかりません。

退職に関して、引き止められるのは一時的なことですので辞めたい意思を通しておけば問題ないです。

No.2 24/01/20 22:07
匿名さん2 

辞めるんだから気にするだけ大損。

No.3 24/01/20 22:12
お礼

>> 1 >でもこれって個人情報の漏洩ですよね? そうですね、アウトです。 部長より上の上司か、社内の相談窓口があればそちらに相談した方が良… 社内の相談窓口あります。
もし辞める事を責める様なLINEがきた場合、部長しか考えられません。
実際他にも色々社内の情報を流しています。
「今日〇〇さん急に有給取ったでしょ?」とLINEが来て、「こっそり遊びに行くね!」みたいなことが多々あります。(なのでまだLINEのブロックできずにいます…)
部長は世間話と思っているかもしれませんが立派な情報漏洩ですよね!

ポンコツなので引き止められないかもしれませんが絶対辞めるという意思をしっかり持ちたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 24/01/21 04:43
お礼

>> 2 辞めるんだから気にするだけ大損。 何でもかんでも心配、不安になってしまいます…。
辞めることだけ考えればいいですかね?( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧