注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

批判される質問かもしれませんが、、障害のある人でも、ずっと優しくしてくれたり、ず…

回答10 + お礼8 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 21:07(更新日時)

批判される質問かもしれませんが、、障害のある人でも、ずっと優しくしてくれたり、ずっと好きと言ってくれたら好きになりますか?

同じ職場の先輩で、その男性は障害者枠で働いている方です。
出会ったばかりの頃ものすごく勘違いされて付き纏わられて少し病んでしまい、上司が助けてくれました。
(私はこの上司のほうが好きです)

それから1年くらい経ち、今でも好きだと言われます。
私はもう32なので結婚も考えてますが、タイプじゃなくても、優しくて想ってくれる男性と付き合うべきなのかなと思い始めてます。
ただどうしても、障害のある方と結婚したら障害のある子が生まれて苦労させてしまうんじゃないかと想像してしまったりします…

タグ

No.3965051 24/01/20 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 18:53
匿名さん1 

そもそも遺伝する障害なのか?
仮に結婚して妊娠しても、エコー検査で障害の有無は分かる。
エコー検査は、中絶できる期間内。

無理に結婚する必要ない。
その愛に答えられないのに結婚して子供が産まれる方が、子供に悪影響を与える。
子供は、愛情の有無が分かる。

No.2 24/01/20 18:53
通りすがりさん2 

言い方が良いのか悪いのか分かりませんが…

障害を持ってる人でも、その人 その人で違うじゃないですか? 事故で障害者になった人も居るし…
遺伝性のものなのか?
その辺は? ちゃんと確かめた? 

No.3 24/01/20 19:05
お礼

>> 1 そもそも遺伝する障害なのか? 仮に結婚して妊娠しても、エコー検査で障害の有無は分かる。 エコー検査は、中絶できる期間内。 無理に結… ありがとうございます。
もちろん私も、できれば好きな人と一緒になりたいです。
ですがその好きな上司は既婚者ですし、正直この上司とは少し恋愛関係になりそうな雰囲気があるのですが、私は不倫は絶対にしたくないのでつい好き避けしてしまいます…
色々助けてくれたのに私が避けてしまうせいで今は嫌われたかもしれません…

年齢的にも、子供が欲しいなら早く妊娠しなきゃ…という思いがあります。
不毛な恋よりも、ずっと愛してくれそうな人との恋愛を考えた方がいいのかな?と…

No.4 24/01/20 19:10
お礼

>> 2 言い方が良いのか悪いのか分かりませんが… 障害を持ってる人でも、その人 その人で違うじゃないですか? 事故で障害者になった人も居るし…… ありがとうございます。
おそらくですが、生まれつきの障害だと思います。
その方は47歳ですが、ラインの文章が明らかにおかしかったり、障害のため車の免許を持っておらず、お母さんが送り迎えをしたり、お金の管理も自分ではできないそうです。

No.5 24/01/20 19:11
匿名さん5 

主さん弱ってるだけですよ。目を覚まして。
嫌がってる人に付き纏うような男性だよ。ここは障害とか関係なく問題行動。
なんの障害かわからないけど、結婚して子供作ってしまったら想像以上に苦労するよ。
よその女性を付き纏って逮捕されたら、責任取らされるのは主さんだよ。

No.6 24/01/20 19:20
匿名さん6 

主さんは、メンタル的に弱いので、
障害のある方と結婚したら病みますよ。
うちにもいますけど、
できる事なら、
普通の方をおすすめします。

No.7 24/01/20 19:41
匿名さん7 

1さん、
エコーで障害はわかりません!!
中絶できる頃の赤ちゃんは
まだ豆粒大ですよ?
調べたい人はお腹が大きくなってから
お腹に針を刺して調べるんです。
それでも確実性はないですよ。

※障害があれば中絶する、は
なかなかできない、という事です。

No.8 24/01/20 19:52
匿名さん8 

わたしは障害者ですが、好意を向けられたら嬉しいし好きにはなります。ただ恋愛的な好きかと言われると難しいです。

好きというより「ありがたい」に近いですね。敵意を向けられるより、親切にされた方が嬉しいですから。

No.9 24/01/20 19:55
匿名さん9 

打算で結婚するなら普通の人としましょう
相手に愛もないのに苦労が多い結婚をしても幸せになれるとは思いません

No.10 24/01/20 19:56
匿名さん1 

匿名さん7さん。

そうなんですか?
叔母の話では、そうだったんだが?
身体的障害なら、分かるとかでは?


No.11 24/01/20 20:15
匿名さん7 

No.10
全然違いますよ。エコーはお腹の外からぼんやり見るだけ。見た目にわかるほどの障害だとしても赤ちゃんがだいぶ大きくなっていて、エコーを当てた時に障害がはっきり見える角度にあかちゃんが向いていないと映らない。その他の遺伝子異常などはもちろんエコーでわかるわけないよね。
大きくなったお腹に針を刺して羊水を採取して特定の障害の可能性を調べる事もできるけど、あくまで可能性。
検査不可能な障害の方が多いよ。

だからみなさん調べないし、産まれて障害があっても一生懸命育ててるの。

No.12 24/01/20 20:22
お礼

>> 5 主さん弱ってるだけですよ。目を覚まして。 嫌がってる人に付き纏うような男性だよ。ここは障害とか関係なく問題行動。 なんの障害かわからない… ご心配ありがとうございます。

出会った当時、障害で妄想が激しかったようで、普通に話してるだけなのに好意があると勘違いされました。
あっという間に話が膨らんで、付き合ってもないのに何故かお母さんから実家に来て欲しいと言われたりしてすごく困りました…

確かに、そのような苦労がありそうですね…💦
やはり障害のある方と付き合うのは大変そうですね…

No.13 24/01/20 20:27
お礼

>> 6 主さんは、メンタル的に弱いので、 障害のある方と結婚したら病みますよ。 うちにもいますけど、 できる事なら、 普通の方をおすすめしま… ありがとうございます。
おっしゃる通り、私はメンタルが弱いです…💦

私もできれば普通の方と結婚したいのですが、なかなかご縁がなくて気持ちに焦りが出てます💦

No.14 24/01/20 20:29
お礼

>> 7 1さん、 エコーで障害はわかりません!! 中絶できる頃の赤ちゃんは まだ豆粒大ですよ? 調べたい人はお腹が大きくなってから お腹に… ありがとうございます。
そうなんですね💦
私もそういった知識に疎いので、勉強になります。

No.15 24/01/20 20:33
お礼

>> 8 わたしは障害者ですが、好意を向けられたら嬉しいし好きにはなります。ただ恋愛的な好きかと言われると難しいです。 好きというより「ありがた… ありがとうございます。
私もその方の好意や親切に対して、ありがたい気持ちはあります。
恋愛感情とは違いますね…

No.16 24/01/20 20:35
お礼

>> 9 打算で結婚するなら普通の人としましょう 相手に愛もないのに苦労が多い結婚をしても幸せになれるとは思いません ありがとうございます。
私も普通の人がいいのですが、こればかりはご縁なので今の状況では難しいです…💦

No.17 24/01/20 21:02
匿名さん6 

結婚したいなら、
結婚相談所が1番だと思いますよ。

No.18 24/01/20 21:07
お礼

>> 17 ありがとうございます。
今のところ、そういう所に行こうとは思っていません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧