注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

中3女子です。担任にすごい失礼なこと言われました。 今週の金曜日でした。私…

回答2 + お礼2 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん( ♀ NnnVCd )
24/01/20 20:43(更新日時)

中3女子です。担任にすごい失礼なこと言われました。

今週の金曜日でした。私のクラスでは給食の時間に、おぼんを持って自分で給食の盛られている

皿を取るような感じなんです。(熱でしばらく休んで、学校には来たけどまだ咳をしていた)担任が

白衣も三角巾も身につけずに洗ったか分からない手で配膳を手伝いながらいつものように生徒に

ぐちぐち小言を言っていました。女子は基本的に少なめな量の人が多く、私もいつも少なめにし

てもらってました。私が生徒の一人ご飯をよそってもらうのを待っているとご飯の配膳を担任も

手伝っていて、担任は大盛りのご飯をよそってから私の顔を確認すると「あれ、女子だったか」

って言ったんです。私の胴体だけ見て判断したのだと思います。すごい不快でした。

私は太っている方なので自分でも気にしているのに、男に近い体格だと指摘されたような気がし

てイライラしました。こんな失礼な担任いますか?

タグ

No.3965110 24/01/20 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 20:11
匿名さん1 

その先生の体型はどうなの?痩せてるの?なんかやり返してみたら?その先生の悪いところ探してら例えば臭かったら、「え!誰かおならした?あ、先生来たからか」とか。ほんとに嫌だったら他の先生に相談するとかしてもいいんじゃない?私の学校にもそんな先生いたけど学年主任に言ったら次の日からすごいおとなしくなったよ。こんなこと書くべきじゃないんだろうけど頑張ってね。気にしないでいいよそんな事。

No.2 24/01/20 20:13
匿名さん2 ( ♀ )

この担任はどこに行っても無神経で嫌われてると思いますよ〜。
私も大人になって学生時代思い返して、今思うと「教育者も人だから完璧ではなかった。」と理不尽なことをされていたと気付いたことがたくさんです。

教育者だからといって完璧ではないし、主さんが思っているより大人って理不尽で失礼な人が多いです。
でもムカつく気持ち、すごくわかります。
腹立ちますね。

No.3 24/01/20 20:42
お礼

>> 1 その先生の体型はどうなの?痩せてるの?なんかやり返してみたら?その先生の悪いところ探してら例えば臭かったら、「え!誰かおならした?あ、先生来… ありがとうございます。できたら他の先生に相談したいと思ってます....
でも高校入る前に少しでも痩せないと....

No.4 24/01/20 20:43
お礼

>> 2 この担任はどこに行っても無神経で嫌われてると思いますよ〜。 私も大人になって学生時代思い返して、今思うと「教育者も人だから完璧ではなかった… ありがとうございます。担任はみんなに嫌われてます。
確かに期待しすぎるのはだめですね。失礼な人がいるってことわすれないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧