注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

約5年間くらい悩んでる事について話したいと思います。私は存在するだけで人を不快に…

回答2 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 22:52(更新日時)

約5年間くらい悩んでる事について話したいと思います。私は存在するだけで人を不快にさせてしまうんだと思います、もう死にたいです。学校なんて行かず自室に引きこもりたい、この考えに至った理由は昔から強い口調で言われる事が多かったからです。
現在私は高1の15歳です。
小1の頃からクラスの男子ほぼに強い口調であたられたりしました。あの時は理由が分かんなかったです。いつも泣かされてました、けど彼らに恨みなんてないです。私にだけ強い口調なのがただただ不思議でした。小学校6年間ずっとそんなかんじの扱いでした。小5の時なんでこんな強い口調で当たられてるのか勘付きました、それは私が見ててムカつくからだと思いました。そう思い始めた理由が同族嫌悪みたいなもので、私に何もされてないのに見ててムカつく人が居てその人も強い口調で言われて泣かされていたからです。私は本当に性格悪いですよね…
小5からは男子だけではなく女子からもからかわれたり冷やかされたりするようになりました。小6の時クラスの人から嫌われてるのを知り中学校はまったく違う学区にしました。中学時代も陽キャに馬鹿にされ中1の頃いじめのような事をされました。私はモテないし完全に底辺だと思い始めました。本当に自分に自信の無い陰キャになったし、自己肯定感ももっと下がりました。
少し人に冷たくされただけで被害妄想すごくて困ります。
こんな自分と付き合っていくとかもう無理です、死んだら全て終わるという事が救いです。私はどうしたらいいですか?

24/01/20 22:41 追記
鏡見たり反射した自分を見るとマスクつけてても可愛く無いって自己嫌悪が止まらない。

タグ

No.3965235 24/01/20 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 22:44
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定感を高めましょう!
考え方を改めるのです。

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

しかし残念ながら、あなたをいじめてきた連中を含め、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけですよね。

ですから、あなたも、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そんなクソ連中になんか負けないで‼️

あなたはあなたの幸せを築いていきましょう!

No.2 24/01/20 22:52
匿名さん2 

まだ15才でしょ?
ハッキリ言ってまだ小娘ですよ!(笑)
まだ女性としても完成してません。

見た目は自分自身で変わりたいと
努力すればまだまだ十分変われます!
嘘ちゃうからね!!

やる事ないなら自分磨きと勉強を
頑張りましょう!

絶対損はしないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題