注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

何か一つでも自分に個性があればな… 例えば声が良いとか、手先が器用とか(それで…

回答3 + お礼5 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 01:31(更新日時)

何か一つでも自分に個性があればな…
例えば声が良いとか、手先が器用とか(それで何かしら得意な事があるとか)
集中力あっても周り見えなくなるし、声かけられても右から左へ〜って感じで内容全く聞き取れなくなるし(集中の対象がそれならそれだけ聞いてる感じ)

私には何もない

他人よりピアスめっちゃ空いてるだけ(別に後悔はない)
電車とかでいらん関わり方されないだけまだマシなのかな、基本人間嫌いだし

ただな、なんか…
なにか、自分としての自信?誇り?につながるものがなんにもない…
ほんと、何もないんだよ私…
それがすごく、虚しい

タグ

No.3965266 24/01/20 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 23:22
お礼

ピアノとか弾けたらいいなと思うんだけど、片手に集中する=もう片方が動かなくなるんだよね
ピアノ弾ける人ってすごいよ…
鍵盤見ずにさらさらって弾ける人とか、尊敬する
ある意味才能だと思う

〇〇しかできない、でも自分にはその〇〇もない
なんだかなあ、という気持ち

No.2 24/01/20 23:25
お礼

謎に泣きたくなって、情けない

No.3 24/01/20 23:28
匿名さん3 

昔誰かに聞いたのだけど、それは学校の先生とかのような気もしますが誰にでも1つは人より優れているものが何かしらあると聞きました。

字が綺麗とか計算が得意とか英会話ができるとか、運動が得意とか何か必ずあると言ってました。

〜が出来ないではなくこれは興味あるかもと考えをシフトしてほしい。
主さんもきっと何かあるはず。

No.4 24/01/20 23:31
匿名さん4 

ピアノは反復練習!!!!

No.5 24/01/20 23:59
お礼

>> 3 昔誰かに聞いたのだけど、それは学校の先生とかのような気もしますが誰にでも1つは人より優れているものが何かしらあると聞きました。 字が綺… 興味自体はあるんですが、目も当てられないぐらい酷く、出来ないんです……
最初は誰しも0からで、経験を重ねて徐々に〜というのは、頭ではわかってるんですが
字も計算も英語も運動も、何一つ私は壊滅的でして

自分が造り出すものに関しては特に否定的になってしまいます
こんなもんだめだ!こんなのなんの価値もない!みたいな……(絵や習字では癇癪起こして死にたいとすら思います)
親にはお前は職人気質なんやな、とはよく言われます

私にも何か……あってほしいです
探したいけど、また自分のだめさを思い知らされるのが、正直怖いです

No.6 24/01/21 00:03
お礼

>> 4 ピアノは反復練習!!!! 続けていれば動くようになりますか……?
片手が動けばもう片方はただの置物と化してしまうんです
この鍵盤はこの音が出る、というのも全く覚えられません
完璧とはいかなくても全然いいんです、せめてなんとなくでも、感覚だけでも弾けるようになりたいなって……ただ甘いですよねこの思考は……
唯一ずっと心穏やかになれて「いいな」と思えていることがピアノなので、なんとか……可能性を感じたいのですが

No.7 24/01/21 00:09
お礼

文章構成もメチャクチャですね……
読んでくださる方、読みづらいだろうにすみません
ありがとうございます

No.8 24/01/21 01:31
匿名さん3 

興味があるものがあればやればいいのさ。
やっていて楽しいなと感じればいいんです。
この楽しいなという感覚が大切でピアノがやりたければまず鍵盤から覚える。ドレミファソラシドがどこにあるかから始めてみる。
他にも走ることとかサイクリング、釣りとか
折り紙、塗り絵、簡単なアクセサリー作り
こんな感じで楽しいなから何かを見つけてほしいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧