注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

音信不通になってしまいました。 一年以上の付き合いで、1ヶ月に1回ぐらい定…

回答4 + お礼5 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 20:56(更新日時)

音信不通になってしまいました。

一年以上の付き合いで、1ヶ月に1回ぐらい定期的にあう男性がいます。(私は彼の事が好きですが友達です。)

頻繁に連絡を取り合う仲ではありませんが、会う予定を立てる時はいつもスムーズです。

先週、久々に会いたいと言われたので「予定が合う時にしよう!1週間後とかになるかな」と連絡をしたら5日間未読でした。いつもなら「わかった」やメッセージリアクションなどの返事が来ます。まずはそこの未読にモヤモヤしました。
未読でしたが、予定がわかったので昨日予定を送りましたがまだ未読です。
仕事仲間とSNSは更新していますが忙しそうにしているので仕事が大変なのかな?と思いつつも、やっぱり不安です。
ただ、今まで私が提示した日程で彼が断った事が無いので日程調整してくれているのかな?今回はどの日程も難しくて返事を考えているのかな?とも思います。
ですが、彼とこんなにも急に連絡が取れなくなることが初めてなので不安です。

タグ

No.3965436 24/01/21 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 08:39
匿名さん1 

彼女もしくは他にいい感じの相手ができてしまったのかも?
普通に「どした?その日都合悪ければそっちの都合教えてー」みたいな感じで送ってもいいと思います。
それでも返信なければもう諦めたほうがいいと思います。

No.2 24/01/21 08:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。
彼から誘ってくれたので、その線は薄いと思っていましたが、ここまで連絡が取れないと、その可能性もありますよね。
仕事が忙しそうなので今週も連絡が無かったらもう一度リアクションしてみようかな…

No.3 24/01/21 08:57
匿名さん3 

優先度は低い気はしますね。
放っておくのが一番だと思いますが。
未読から既読にするなら、何か画像送ってみては?
〇〇が画像を送信しましたと表示されたら、つい見るだろうし。
ただ本当に忙しいなら迷惑がるしれないし、
自己責任で。

No.4 24/01/21 09:16
お礼

>> 3 ありがとうございます。

放置が一番ですよね。
お互いの事を考えると、色々しつこく送るのは良くないと思うのでやめておきます。

No.5 24/01/21 11:15
匿名さん5 

また連絡してみれば良いだけの話だと思うのですが、、

No.6 24/01/21 11:18
お礼

>> 5 ありがとうございます。
また連絡して、また未読無視されるのが怖いです。
ただ、怖がっていても良い方向には進まないと思うのでどこかでまた連絡してみます。

No.7 24/01/21 11:32
匿名さん5 

>>6

まぁ怖いのは分かるけど、急に音信不通にされるような友人関係って事なのかな?主さんが友人といっても、他人から見たら関係性にもよるよね。

1週間後くらいになりそうと答えて、5日経ったのだから主さんの予定が空いてるならLINEする名目もあるじゃない?

No.8 24/01/21 11:49
お礼

>> 7 ありがとうございます。

昨日で5日間の未読だったので夜に直近の予定を送りました。その予定を送ってからまだ1日も経っていませんが、未読が続いているので不安です。
その予定にも連絡が無かったら、しばらく放置して再度連絡しようと思います。
今週は何だか忙しそうなので、これ以上連絡するのは止めておこうと思います。

No.9 24/01/25 20:56
お礼

皆さんありがとうございました。

この投稿をした夜に連絡が来て、私の提示した日は厳しいとの事でした。忙しいみたいなので、お仕事頑張って!と連絡しましたが、また未読。笑
ちゃんと返事をくれたし、本当にただ忙しいのかな?と思いますが、未読続きでモヤモヤします。笑
ただ、未読の時は何かしら返事してくるタイプなので期待はせずに信じて待ってみようかとも思います。
相談にのって下さりありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧