注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

兄がヤバすぎて怖いです。 先日、兄から「お前(自分)に彼女出来たらそいつを…

回答2 + お礼2 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 11:29(更新日時)

兄がヤバすぎて怖いです。

先日、兄から「お前(自分)に彼女出来たらそいつを寝取る」と笑いながら言われました。
普通なら冗談として終わらせる話ですが、兄は昔から冗談で言っているのか本当に言っているのか分からない部分があります。周りからすれば冗談のように見えた発言も、本当に行動に移すのが兄です。
なので自分に彼女ができたら寝取る、というのも嘘のように見えて本当に実行する可能性も否定できないです。

本当に兄は昔から何か変わってて、弟の自分でさえ時々怖く感じるくらいです。
例えば自分は昆虫採取が趣味なのですが、自分が捕まえた蝶々やカマキリを石で潰して喜んでました。自分は兄に激怒したのですが、兄は反省するどころか怒る自分の姿さえ、面白おかしく思っていたんです。家族から何回注意されても直りませんでした。

他にも、謎に車の助手席に乗りたがる人で、自分が先に助手席に乗ると泣き喚いて癇癪を起こしてました。家族も呆れてしまい、仕方なく自分が我慢して譲るということが当たり前でした。

小さい頃のことなので今は改善されてますが、それでも未だに兄の感情が読み取りづらいです。好きな人がいても、兄の言葉を思い出すと中々進展がないです。
言い方は失礼かもしれないですが、兄は何か精神疾患でも抱えてるんでしょうか?どうすればいいですか?

タグ

No.3965521 24/01/21 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 10:58
匿名さん1 

やべーやつだな

No.2 24/01/21 11:19
匿名さん2 

今は何歳ですか?極力お兄さんと関わらないようにするのがベストかと。お兄さんのせいで自分の人生犠牲にすることはないです。

No.3 24/01/21 11:27
お礼

>> 1 やべーやつだな ですよね…どうしたらいいですかね…

No.4 24/01/21 11:29
お礼

>> 2 今は何歳ですか?極力お兄さんと関わらないようにするのがベストかと。お兄さんのせいで自分の人生犠牲にすることはないです。 今21歳で一人暮らししてます。けどやたら自分としつこく絡んでくるというか、自分の家に勝手に遊びに来ては連れ回されてます。
「これ以上関わってくるな」と言ってるのですが、「ツンデレか」とかなりキショいことを言われます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧