注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

会社のパートさんの配置について。土曜日は一部の部署だけ稼働してます。特殊な知識も…

回答3 + お礼4 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 08:28(更新日時)

会社のパートさんの配置について。土曜日は一部の部署だけ稼働してます。特殊な知識も必要で、その知識がある人しか出勤してません。しかし、その知識がある人が休む場合があると、想定して他の人にも教えました。その後、部署責任者は教えを受けた人を出勤優遇しました。つまり教えた側には出てこなくていいから。として扱ったため、教えた側は怒って土曜日出勤要請しても出て来なくなりました(本当は出られるのに)。数年経ち、教えられた側が家庭の事情で出てこられなくなり、教えた側に出勤要請しても応じてくれません。新年会にも忘年会にも参加しなくなりました。ここまではパートさんの話しを聞いた話しであり、責任者側の話は聞いてませんが、この教えた側に再度出勤してもらうにはどうしたらいいと考えますか?といいますか、もし回答者が責任者の立場ならどうしますか?アドバイスお願いします。責任者、教えた側、教えられた側皆中年のおばちゃんです。私はその責任者の下の社員です。

タグ

No.3965544 24/01/21 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 11:43
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

主婦の方に割と多いように感じるのが「自分は頑張っているのに認めてくれない」みたいな想いです。
その為、自分が任されていたことに関して強い自負を抱いていたのに会社に裏切られてしまった、そんな気持ちになってしまったのではないでしょうか。
それはそう感じた本人が解決しないといけない問題でもあるのですが、そんな気持ちを汲んであげて解きほぐしていく方針なのであれば、相手の方を信頼していていつも助かっていることを感謝の気持ちとして言葉に出していく事ではないでしょうか。
年齢がどうであれ、小さな女の子がそこに居て家族の為にずっと頑張ってきて、でもあまり感謝もされなくて辛くて、でも世の中はそんなで受け入れるしか無いのだとしょんぼりしている。
そんな風に見えてくれば色々とやってあげたくもなってくるのではないでしょうか。

No.2 24/01/21 11:54
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

ちなみにその土曜日の出勤は、休日出勤ですか?

No.3 24/01/21 11:55
通りすがりさん3 

トラブって数年放置してたわけですよね?今更声を掛けても本人も戻る気なんて無いでしょう。

責任者なら、そうなることを想定して特殊な知識を持つ人をこれまでに増やしておきます。いつでも替えが利くように。それを今までしてなかったのなら早急に取り掛かかりつつ、渦中の人には数年前の件で不快にさせたことを謝罪し、ダメ元で他の育成も兼ねて出勤もできないかの相談をします。

要は、予備人員として準備したのに、そこを自分が不要または休むからと見限られた感があった話しで、勘違いも含まれてる可能性もあるんですよね?根本を解決しないとどうしようもないかと。

No.4 24/01/22 08:25
お礼

参考になりました。ありがとうございました

No.5 24/01/22 08:26
お礼

>> 2 ちなみにその土曜日の出勤は、休日出勤ですか? 遅くなりました。休日出勤になります。

No.6 24/01/22 08:27
お礼

>> 3 トラブって数年放置してたわけですよね?今更声を掛けても本人も戻る気なんて無いでしょう。 責任者なら、そうなることを想定して特殊な知識を… 参考になりました。ありがとうございました

No.7 24/01/22 08:28
お礼

>> 1 主婦の方に割と多いように感じるのが「自分は頑張っているのに認めてくれない」みたいな想いです。 その為、自分が任されていたことに関して強い自… 大変参考になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧