注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

職場のアラフォー既婚♀が最近話しかけてきません。私は彼女にとって年下ですが職場に…

回答3 + お礼3 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 00:16(更新日時)

職場のアラフォー既婚♀が最近話しかけてきません。私は彼女にとって年下ですが職場においては先輩であり、かつ、最近仕事で彼女から質問されたので助言したところ回答が気に入らなかったらしく彼女が怒り出しぶつかったという経過もあるので、単純に私のことが煙たい、嫌いという理由があるのはわかります。しかし、人伝に私に質問してきたりするので、彼女はどのような理由で今のような面倒くさい状態を作っているのかわかりません。似たような人と関わったことのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂ければ助かります。

タグ

No.3965701 24/01/21 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 15:10
匿名さん1 

上司として頼りにならないし直接関わりたくないけど、主さんに聞かなきゃ仕事が進まないっていう状況でしょうか。

この場合、相手が既婚か未婚かは、本題に全く関係ないと思います。

No.2 24/01/21 18:10
匿名さん2 

相手が主さんに話しかけない事で発生する不利益はなんですか?
必要なことすら話しかけずトラブルになっているなら困る気持ちは分かりますが、話しかけずとも職場内で問題ない状態なら全く気にする必要は無いと思います。

スレの内容的にも主さんはお相手を敵対視している様ですし、必要ない範囲で話しかけられない事は嬉しい限りなのでは?

No.3 24/01/21 19:26
匿名さん3 

主さんのことをなめていたのに、案外優秀でむかついたとか。

自分もありましたよ。明らかに仕事できないアラフィフおばちゃんがいて、私の仕事を手伝うことになったのですが、勝手に私のことを格下に見ていたようで。
でも、私はベテランだしおばちゃんは初心者。なんで自分が上だと思うのか、不愉快でした。

おばちゃんの質問に回答して、気に入らなかったのか無視されるようになり、私の仕事なのにほかの人にきいて、勝手に進めたりしてましたね。
それが間違いばかりなので「困ります」と言っても一切無視。上司がバカで「どちらにも言い分がある」とか寝言言い出して、仕事の足は引っ張られるし、最悪でした。

No.4 24/01/24 23:16
お礼

>> 1 上司として頼りにならないし直接関わりたくないけど、主さんに聞かなきゃ仕事が進まないっていう状況でしょうか。 この場合、相手が既婚か未婚… 返信ありがとうございます。
私は上司ではありませんが、確かに、雑でミスが多く、尻拭いが大変な彼女の仕事に対して、私は彼女の望むイエスマンのような回答ばかりしてはいられないので、私に関わるのが面倒くさいという思いは強そうです。

No.5 24/01/25 00:01
お礼

>> 2 相手が主さんに話しかけない事で発生する不利益はなんですか? 必要なことすら話しかけずトラブルになっているなら困る気持ちは分かりますが、話し… 返信ありがとうございます。
彼女が必要なことを話さず仕事上のトラブルになることもあります。
直接話しかけず人伝にする不利益は…伝言が正確に伝わらないのか、あやふやで適当な仕事の結果、彼女の仕事のミスが増え、共通する仕事をしている私にも彼女の仕事の尻拭いが回ってくることですね。

No.6 24/01/25 00:16
お礼

>> 3 主さんのことをなめていたのに、案外優秀でむかついたとか。 自分もありましたよ。明らかに仕事できないアラフィフおばちゃんがいて、私の仕事… 返信ありがとうございます。
すごい!おばちゃんの反応が彼女とそっくりです。
やはりこのような人はいるんですね。
おつかれさまでした…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧