注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

彼がいますが、日頃からなにかとけなされます。彼は冗談のつもりだけど、結構傷付いて…

回答6 + お礼2 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 16:40(更新日時)

彼がいますが、日頃からなにかとけなされます。彼は冗談のつもりだけど、結構傷付いています。伝えても無理でした。彼が具合の悪い時に「差し入れに行こうか?」とLINEしたら返事がなく(彼からLINEがあってすぐに返したのにです)数時間経ってから、「余計なお世話だったね」と謝りのLINEを入れたら返信がありました。都合の悪い事はスルーするのかなと思ってしまいました。嫌なら普通に断ってくれればいいのに…。きっと彼なりには大事にしてるつもりなんでしょうけど、疲れてしまいました。本当に大事にされてるんでしょうか?それともけなすだけの道具なんでしょうか?

タグ

No.3965789 24/01/21 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 17:04
匿名さん1 

他人を平気で貶す人は、貶す親に育てられたんでしょうね。
結婚なんかしたら、彼からもその親からも貶されるかもしれませんね。

No.2 24/01/21 17:20
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

彼はけなすと言うよりいじってるつもりなんでしょうけど、自分が嫌なら駄目ですよね。少しそっなくすると機嫌悪くなるし…。これから先よく考えてみます。

No.3 24/01/21 18:14
通りすがりさん3 

余計なお世話だったね、の後の返信は何だったんですか?
肝心の貶された部分の事例がないので、よく分かりませんでした。

No.4 24/01/21 18:41
通りすがりさん4 

余計なお世話だったね
これが嫌味で余計
そう思うんなら相手の気持ちを考えて追い討ちはしない。
具合の悪かった相手が気の毒

一方的な被害者ではなく、それなりにやり返しているのでは?
無意識なのか知りませんが

No.5 24/01/21 18:51
お礼

>> 3 余計なお世話だったね、の後の返信は何だったんですか? 肝心の貶された部分の事例がないので、よく分かりませんでした。 レスありがとうございます。

いつの間にか寝てたという事と返信出来なくてごめん、元気になるの待っててという事でした。それだけなら病気だし分かるのですが、今までけなされたり、文句が多いのも知ってるので彼が信じられなくなってます。

No.6 24/01/21 20:51
匿名さん6 

差し入れに関しては、けなされてはいないですよね?

それ以外のけなされた内容が書かれていないので何とも言えませんが、傷ついて我慢できないほどなら別れた方が良いかもですね。

No.7 24/01/22 16:38
通りすがりさん7 

貶される内容は?
どんな時にどう貶されるかにもよる。
ひょっとしたら被害者意識あもしれないから、けなされる言葉や詳細書かないと、一方的ないい分だけでは何とも言えない。
差し入れは病気の時だと動くのや対応するのもしんどい時あるし、寝落ちもあり得るから、何とも言えない。

No.8 24/01/22 16:40
匿名さん8 

体調が悪い時にすぐに返信が来ないのは当たり前では?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧