注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

①私への質問どころか、私の話への反応や感想そのものが全くというほどない(私が質問…

回答2 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 18:01(更新日時)

①私への質問どころか、私の話への反応や感想そのものが全くというほどない(私が質問したり相手の話に触れると気持ちよさそうに答えたり長々話してくる)
②毎回全部自分語り4、有名人や芸能や社会などについての評論会のような話6くらいの割合で長々長文でくる。私についての話はゼロ
③会社のことで「今は何でもかんでもハラスメントになる」という不満げな発言が一度あった。そのせいで悩んで失業していた時期があるとも言ってた

今マッチングアプリでメールしてる男性が今までにいないタイプで困惑してます
特に①は、今までの男性はどんなに口下手や奥手そうな人でもちゃんと少しはあったので、この人はあまりにキャッチボールとして成り立ってません…
一見謙虚そうな発言や穏やかそうな言い方ではあるのですが、②と③の印象から実は傲慢か独り善がりな人かな、恋愛だと最悪モラハラになる人かなと不安です

40歳で結婚歴なし、自称奥手、恋愛経験少ないそうなんですが
話題は全部②なので、友達や家族など本人以外の周りの人の話も全く出てきません。これも含めて今までにいなかったタイプです
最初はその評論が面白くてメール続けたのですが、婚活の場であまりにこれだけだと不安になってきました
こちらが違う話を振ってみても①になるので、話題の切り替えもしようとしてますができません

こういう男性の印象、皆さんはどう思われますか?

タグ

No.3965807 24/01/21 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 17:33
匿名さん1 

元から相手に対する思いやりがない人というよりは、社会に揉まれて疲れ切ってしまって感情無くなっちゃった(ただし自分が語れることは語りたい)人っぽい感じがする。自分の知識をあれこれ喋りたくなるのも仕事人間特有の感じがする。かわいそうだけどあなたが疲れるなら無理して関わらなくてもいいと思う、、

No.2 24/01/21 17:45
匿名さん2 

つまり主さんが相手に合わせてるという事ですよね。相手がこちらにも気を遣う様子がなければ、主さんが気疲れするだけだし長く続かないと思う。話も楽しくなくなったなら元々相性が良い人じゃなかったと思うし。
(そもそもマチアプは経験上、自分語り、キャッチボール下手な人多い。😅)
話していて楽しい人より何もなくても落ち着く人がおすすめ(?)です。(笑)

No.3 24/01/21 17:58
お礼

>> 1 元から相手に対する思いやりがない人というよりは、社会に揉まれて疲れ切ってしまって感情無くなっちゃった(ただし自分が語れることは語りたい)人っ… なるほど、相手の話の内容からは本当にそれかもしれないと思いました

評論話も楽しいんですが、もっとお互いの身近なことや日常が感じられるような普通の話もしたいんですよね
いつまでたっても違う話をしてみても、そういう専門レビューかSNS討論へのレスみたいなメールしかこなくて
こうなると相手にとって私は何なんでしょうね…
返信はいつも速攻なんですが…

No.4 24/01/21 18:01
お礼

>> 2 つまり主さんが相手に合わせてるという事ですよね。相手がこちらにも気を遣う様子がなければ、主さんが気疲れするだけだし長く続かないと思う。話も楽… 他にもコミュニケーション慣れしてない方は見てきたんですが
そうですねとかの一言返事の人はさすがにすぐメールやめてますが、そうじゃない人でちゃんと長文なのにこうな人は一人もいなかったので…
どんな人なんだろうか見極めができなくて、掲示板のお力借りさせていただきました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧