注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

仕事でガラス製品を扱っています。 ペアで仕事している人が傷をつけたりかけさせた…

回答3 + お礼3 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/21 21:11(更新日時)

仕事でガラス製品を扱っています。
ペアで仕事している人が傷をつけたりかけさせたりして、1日に1〜2枚不良品を出します。
ゆっくりやってね、1日1枚も不良品を出さない日があるといいねと声をかけていますが、一週間毎日同じ感じで不良品を出されました。
私はおっとりしているとよく言われますし、キツく注意するということはなるべくなら、したくありません。でもキツく注意するべきでしょうか?
私は不良品のチェックを任されているので毎日不良品を出されてストレスです。
その人はもう1年間この仕事をしています。
前は別の部署でした。新人という訳ではなく、50代女性です。

みなさんならどうしますか?
私は部署移動してもらいたいと思っています。
人柄は良いのですが、責任感がないというか、仕事へのプライドがないというか、不良品を毎日出す神経を疑います。

タグ

No.3965891 24/01/21 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 19:13
匿名さん1 

40代の自分でもガラスをうっかり落としたり手元が狂う事があります
50代では注意したところで身体の問題ならば治ることはありません
移動がいいと思いますね

No.2 24/01/21 19:19
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

ちなみに、傷をつけるとか、欠けさせるとかは、具体的にどうやって発生するのかを把握していますか?毎日に近いくらいというのであれば、何か法則的みたいなものがあっても不思議ではないと思いますが…。

仮に注意するにも、上記の状況を基にして、具体的にどうする、してはならないというのを指示しないといけないとは思います。

これらを、何度も何度も繰り返して、それでもダメそうなら、上層部に申し出るしかなさそうですけどね。

No.3 24/01/21 19:24
お礼

>> 1 40代の自分でもガラスをうっかり落としたり手元が狂う事があります 50代では注意したところで身体の問題ならば治ることはありません 移動が… 私も40代なので人のことを言えないのですが、うっかりは毎日はありませんよね。
うっかりは1日に2回はありませんよね。
人手不足もあるので移動してもらうことが出来るかわかりませんが、来週上の人に相談してみます。

No.4 24/01/21 19:28
お礼

>> 2 ちなみに、傷をつけるとか、欠けさせるとかは、具体的にどうやって発生するのかを把握していますか?毎日に近いくらいというのであれば、何か法則的み… ちゃんと製品を見てないんです。
製品同士をぶつけて欠けさせたり傷をつけたりしています。
ぶつけないように仕切りをして見やすくしてみては?と提案したのですが、「それでもぶつける」
と意味のわからない返事をされました。

他にも製品に傷をつけるような行為をしているのでその都度注意していますが、私がキツく言わないからか、口答えしてきます。

本当に、製品に触らせたくありません。

No.5 24/01/21 20:56
匿名さん5 

上司に報告、相談します。

No.6 24/01/21 21:11
お礼

>> 5 上司に相談してみます。
人手が足りず、このままでもう少し様子見て、と言われそうですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧