注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

なぜ、ロリータやピンクハウスなどの少女趣味な服って叩かれたり悪く言われがちなんで…

回答8 + お礼3 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 02:04(更新日時)

なぜ、ロリータやピンクハウスなどの少女趣味な服って叩かれたり悪く言われがちなんでしょうか?

20年近く前のエビちゃんブームからは甘い系ファッションが常に一定の流行の層を確保するようになり(ロリータやピンクハウスほどまではいかない、フェミニンやガーリーや森ガール系など含めですが)、

さらに最近は価値観の多様性もあり、ファッションに過剰な少女趣味はイタいとか、若作りとかにいくらか寛容な世の中になりましたが…。

私から言わせれば、ロリータやピンクハウスのような少女趣味なファッションをする人よりヤンキーみたいなガラの悪い格好する人の方がよほどイヤですけど。

例えロリータやピンクハウスが似合っていなかろうが、デブやブスや(青木美沙子さんみたいに若く見えるし可愛い40才ではなく)いかにもなおばさんやおばあさんが着ていようが、

精神的な少女性を表現することの何が悪いのでしょう。

攻撃的な格好(目つきも悪い)の方がよほどイヤですけど。

タグ

No.3965908 24/01/21 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 19:27
匿名さん1 

あまり見ないからでしょう免疫が無い。したい人はすればいいと思いますね。

No.2 24/01/21 19:36
お礼

ありがとうございます。

No.3 24/01/21 19:39
匿名さん3 

珍しいものはそうなりやすい
流行とか多数派がいいとされがち
あと多くの人はそのファッションを別にいいと感じない。ヤンキーファッションはそれはそれでキザでカッコいいなと惹かれる人間が割といる。ロリータファッションをいいと感じる人でも、それで街を歩くのはなんか違うとか、そういう部分の価値観もクリアする必要がある

No.4 24/01/21 19:40
匿名さん4 

何を着ようが自由です
ただ周囲がなんと思おうと自由なんです

No.5 24/01/21 19:46
匿名さん5 

人の評価をとるか、好きを突き通すかだよね。

No.6 24/01/21 19:50
匿名さん6 

え?40才でピンクハウスの話ですか?
それはイタい笑
ピンクハウスやロリ系の服を否定してる訳でも、イタいのでもありません。
その人自体や、そのセンスがイタいと思われるんだと思います。

でも、着てる本人が着たいものを着るのは、別に悪くないと思いますし自由だと思いますよ。
言ってること違うと思われるかもしれませんが、少数派の、独自の個性や奇抜な個性って、そんなもんじゃないですか?
他人から見たらイタいかもしれないけど、本人は好きでやってる個性と思うのなら、周りの声なんて気にならないと良いと思います。
ロリもヤンキーも人によっては大差なく、40才でそのファッションはイタいと言うのが大勢だとしても、本人は好きでやってる個性と思えば宜しいかと。

No.7 24/01/21 19:51
匿名さん7 ( ♀ )

私も好感持てますよ。
ケバい露出過剰も個人的には嫌いではないですけど
女性として女性らしくすることの何が悪いって思いますし
好きなもの貫くの素敵です。


私が嫌悪するのはメンズライクばかり着る人ですね。
メイクやヘアとかは女の子らしくして着るものだけ男っぽい人。
んなら、5分刈りですっぴんで大股で歩くなら突き抜けてて良いけど

メンズライクやひたすら簡素なシンプルな服着てる人って、自分自身に自信過剰な気がする。

No.8 24/01/21 19:58
お礼

ありがとうございます。

ただ、一昔前は似合わないのに少女趣味な格好するとか、若作りするとか、適齢期までに結婚しないとかは非常識みたいな感じでしたよね。

今はそれらと非常識はまた違うみたいになりつつありますけど。

No.9 24/01/21 20:00
匿名さん9 ( ♀ )

どちらのコーデも好きな元コスプレイヤーの40代です。
今ではハロウィンで堂々とコスプレ出来る時代ですね。
何を着ても「人の趣味を悪く言わない」。これがルールです。
今の学生さんの制服はスカート、ズボン、女性男性関係なく着られる時代ですよ。
けなしている人は時代に取り残された可哀想な人と見られてます。
叩きたい人はその辺の小石ですら叩きたいのです。

No.10 24/01/21 21:03
匿名さん10 

ギャルファッションも自由

それ処か70過ぎて、ちびまる子ちゃんルックのおばあさん居た! しかも結構過疎地で!

似合うならそれで○

No.11 24/01/22 02:04
お礼

これからは、若作りとか過剰な少女趣味はイタいとかはあんまり言われなくなるんでしょうか。ネットではいくらかは言われても。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧