注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私はうつ病で全く学校に行けていませんでした。(症状は朝起きれない、過呼吸、吐き気…

回答3 + お礼1 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん( DqqVCd )
24/01/22 00:04(更新日時)

私はうつ病で全く学校に行けていませんでした。(症状は朝起きれない、過呼吸、吐き気、倦怠感等など)一学期は全くダメで、二学期からはこんな自分が嫌で病院に通い始め遅刻していくようになりました。三学期からは切り替えて今更遅いかなと思いましたが、自分が出来るところまでやりたいと思い朝から別室ではありますが登校してみんなと同じ時間、授業内容を受けるようになりました。幸い、家で自主勉強してテストも点数を取り、単位はありますが時数が危ない状態です。+がついてて、今の状態ならまだ何とかカバーできると言われました。正直、高いお金払って通わせてもらってるのに迷惑ばかりかけて死んでしまいたいと何度も思いました。どうやって死のうかなとかもずっと考えて、でも色んな死に方を考えた時に全部迷惑かけるなと思いました。私ではなく、他の誰かが生まれてたら両親は幸せに暮らせたのかな、私で幸せなのかなと毎日思ってます。なぜ最初から通信にしなかったかと言うと、自分がうつ病だなんて思わなかったです。私より辛い人はいるから頑張らないととかみんなと同じように全日制に通って過ごして行くんだなと思っていたので。でも、実際留年した時、その時の為に私は通信に行きたいと思っています。親も高校は卒業して欲しいと思い私も卒業したいと思っています。でもお金を払うのは親だしまた迷惑かけて喧嘩して、というのが怖くて、もし留年してしまった時は...と相談できません。でも、私が死ぬ以外で両親になにかできるかなって考えた時にやっぱり立派な大人になってお金を返す事だと思いました。そしてそのお金で旅行に行ったり趣味に使ったりして楽しんで貰いたい。私の夢を応援してくれて、ここまで育ててきてくれた両親に沢山稼いで返したいです。今もバイト(メンタル体調など考えて)週2〜3ではありますがしてお金を渡したりはしてます。でもやっぱり私にかけてくれたお金には程遠いだろうなと思います。返すためにはしっかり高校卒業して大学行って、働かないとなと思うので高校は卒業したいです。もし、親御さんなら、周りの人ならどう思いますか?正直ここに書くのも怖いですけど、意見が欲しくて。もう自分でもどうするのが正解か分からないです。

タグ

No.3965951 24/01/21 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 20:55
匿名さん1 

最大の親孝行はね・・君が幸福になることだよ。
つまんないことを考えないで 一生懸命生きてくことが 親孝行だよ。

No.2 24/01/21 20:59
お礼

>> 1 そうなのでしょうか....。私なんかが幸福になれるのでしょうか....。もしそれが最大の親孝行になるなら私も頑張ります...!

No.3 24/01/21 21:15
匿名さん3 

子供に金を返して欲しいなんてのはまったく思わない。

ただ、元気で健康に、楽しく生きてもらえばそれでよい。

もともと、親のワガママで子供作ったんだから。

No.4 24/01/22 00:04
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

うつの原因は何でしょうか?

あなたが幸せに生きることが、親御さんの最大の幸せです。

うつの原因を解消し、まずは、自分が幸せになることを考えましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧