注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私のおばあちゃんはパニック?みたいな病気があるんじゃないかと思っています 何か…

回答3 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 07:54(更新日時)

私のおばあちゃんはパニック?みたいな病気があるんじゃないかと思っています
何か1つスイッチが入ると狂ったように暴れ回ります。
ずっと暴言を吐いていて物を思いっきり殴ったり部屋中をぐちゃぐちゃにしたり車の中でクラクション鳴らしまくったり
暴言もただ言っているんじゃなくて「うわぁぁぁ“”」みたいな普通じゃ出ない歪な叫び声です
家だけじゃなく外でも知らない人にでも周りの目を気にせず怒鳴ったりします。
スイッチが入るきっかけは些細なことで
私が冬場に半ズボンを履いているとか、人数が多くてエレベーターに乗れなかった時とか
これって何かの病気ですかね?
一応よく忘れ物をするとかはないから認知症はないと思うんですけど
病気の場合はどうやって病院にすすめたらいいですか?
おばあちゃんは薬とか病院とか嫌うタイプの人です、年齢は50〜59ぐらいです。

No.3966055 24/01/21 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 23:48
匿名さん1 

精神科で診て貰ったほうが良い状態ですね。

お祖母様は病院嫌いとの事、

お母さん、もしくはお父さんが受診をする。不安だから付き添って…と頼むと、お祖母様もついて行くと思いますよ。
※前もって受付の方に事情を伝えれば、お祖母様の受診として対応して下さいます。

主さんも辛いですよね。
早く解決できますように。

No.2 24/01/22 02:54
通りすがりさん2 

幻聴幻覚が見える統合失調症だっけ?
それっぽい感じだね
精神科に頑張って家族で連れて行かないと危険だと思う

No.3 24/01/22 07:54
主婦さん3 ( 40代 ♀ )

若年性認知症では?
なんにせよ、病院で診てもらわないと、わかんないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧