注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼氏とあまり付き合ってる感じがしなくて、本当に彼が私を好きなのか不安になってしま…

回答2 + お礼2 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
24/01/22 00:18(更新日時)

彼氏とあまり付き合ってる感じがしなくて、本当に彼が私を好きなのか不安になってしまいます。彼にこの気持ちを話してみてもいいのでしょうか?

彼氏とは付き合って1ヶ月です。先に好きだと伝えたのは私ですが、「付き合ってください」は彼から言ってくれました。付き合う前に2ヶ月ほどの両片思い期間があり、付き合う前と後それぞれ2回ずつの計4回デートしています。

彼とは同級生で、学校では毎日会うのですが、元々被る授業が少なくて接点がなく、付き合っていることを周囲に知られていないのもあって話しません。ラインでのやり取りは一応毎日するのですが、付き合ってから彼の返信が遅く、一日3往復くらいしかしません。内容もくだらない雑談を日付を跨いでもしているだけで、カップルっぽい感じはないです。

デートしているときはちゃんと好意を感じられるのですが、学校が始まってからは忙しくて、最後にデートしたのは二週間前です。今週の初めに2時間ほど電話をしていますが、それを除けば、彼とまともに話したのはそのデートが最後です。

また、今までのデートは付き合う前の2回目のデートを除き、全て私から誘っています。行き先も私が決めてます。電話も私からしたいと言いました。

デートの時は忙しいのに予定を開けてくれて、電話の時も男友達との通話を早く切り上げてくれて、ちょっとした我儘も聞いてくれますし、男友達からの誘いは金欠だと言って断ったりするのに私がお金の心配をすると「馬鹿にするな」とキレた挙句に奢ろうとまでします(断りましたが)。ちゃんと「好き」と言葉にして伝えてくれたこともありますし、ハグなどのスキンシップは基本彼からですし、受け身ながらに大切にしてくれているのかなと思ったりもするのですが、私ばかりが追いかけているような気もして辛いです。

とにかく今のままではモヤモヤしてばかりですし、彼も不満があるかもしれないので、ちゃんと話し合いたいと思っています。今まで私たちは恋バナというものをほとんどしてきていないので、価値観のずれもあるでしょうし。彼を来週末にでもデートに誘って、そこで今の私の気持ちや不安を伝えてみようかと思うのですが、どうでしょうか。

具体的には、もう少し学校でも話したいこと(周りに知られてもいいかの確認)、本当はもっとデートや電話など二人で話せる時間が欲しいこと、たまには彼からもデートなどに誘ってほしいこと、などを伝えてみようと思っています。もちろん、押し付けたりはせず、あくまで「私はこうしたいんだけど、あなたはどう?」と尋ねるような形で、です。

ですが、それでも重いとか気にしすぎなど負担に思われてしまわないかが怖いです。率直に伝えてもいいと思いますか?

タグ

No.3966114 24/01/21 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 23:41
匿名さん1 

率直に伝えればいいけど手段はLINEのほうがいいと思う。デート中にすると雰囲気重くなるだけよ。

No.2 24/01/21 23:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

私がラインが苦手で、間違って伝わって欲しくないような重要なことはできれば面と向かって言いたいんです。彼の返事がすぐに返ってくるわけではないですし、ずっと雑談を続けているので切り出すタイミングが難しいですし...

電話のほうが直接よりいいでしょうか?でもそのためだけに「話したいことあるから電話しよ」などと言うのも、却って重い気がしてしまいます。あまり暗い感じで切り出すつもりはなく、「そういえば前から聞きたかったんだけどー」と軽い感じで話そうと思っているのですが、デート中は避けるべきですかね...?

No.3 24/01/21 23:58
匿名さん1 

厳しいことを言うようだけど、仮に彼氏が冷めかけてたとして、軽い明るい感じで聞いたら本当のことを話してくれるだろうか。その雰囲気を壊さないようにって嘘を付くことだって十分に起こり得る。
自分が安心したいがために聞くのであればデート中明るい雰囲気で聞いてみてもいいと思う。

No.4 24/01/22 00:18
お礼

>> 3 確かにそうですね...

「仮に彼氏が冷めかけてたとして」という言葉にすごくズキリとしましたが、その可能性だってあるんですもんね...彼にまだ気持ちがあることを前提で自分が話していることに気づきました。安心したいという思いがあることも否定はできませんが、冷められてるのに嘘をつかれるよりは、きちんと振ってくれたほうが楽です。

でもやっぱりラインはどうしても抵抗があるんですよ...ちゃんと彼の顔を見て話したいですし、それ以外にもいろいろ思うところがあって...なのでもう少し、事情を知ってる女友達などにも相談して、考えてみようと思います。

二回もコメントをくださり、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧