注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

出産の際、退職し 子供が小さいので専業主婦です。 お金が心配で働きたいですが…

回答6 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 18:01(更新日時)

出産の際、退職し
子供が小さいので専業主婦です。
お金が心配で働きたいですが、子供の預け先もないので、進めません。
かなりブランクもあり、前職で人間関係に悩み
精神不安定になったこともあり、
仕事するのが怖いです。
ママさんの働きやすい職種教えてください!


タグ

No.3966187 24/01/22 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 03:41
匿名さん1 

母親関係なく自分の好きな事やればいいと思いますよ。

No.2 24/01/22 09:38
匿名さん2 

案ずるより産むがやすし。

自分も結婚退職して、10年くらい専業主婦でした。
新卒の会社が合わなくて病気にまでなったので、社会復帰不安でしたねえ。

それにいったん離職すると、就活&保活をしないとならないし、パートだと点数がたりず認可園には預けられない。2歳違いの子がいて、上が幼稚園に行くと2カ所に預けるとか、いろいろ大変なんですよね。

自分は絶対デスクワークと思っていたので、事務やPC作業サポートで探しました。イヤだったら辞めてもいいやと思いましたが、案外居心地よく社員にもなれて10年近く働きましたが、まさかのパワハラで転職。

でもずっと働き続けてますよ。子どもの手は離れ、お金もかかるので、ますます働かない選択肢はないですね。なんとかなります!

No.3 24/01/22 09:51
匿名さん3 

> 精神不安定になったこともあり、
> 仕事するのが怖いです。
始める前から言い訳ならやめといた方がいい
誰でも悩みなく仕事してるわけではないよ
楽しんで仕事してる人の方が少ないし
みんな辞めたい気持ちやさまざまな我慢をしながら頑張って働いてるの

あなたは投げ出して専業主婦に甘んじてるんでしょ?
で、仕事も不安で怖くて始められない

節約本片っ端から読み漁って切り詰めるしかないと思う

優しい旦那さんでよかったね
嫁に馬車馬のような仕事を望む無能な解消なしの旦那が世の中にどれほどいるかわかってます?
恵まれた環境下で子育て出来てるんだから旦那さんに感謝して、少ない稼ぎを湯水のように使わず切り詰めましょう

No.4 24/01/22 15:16
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

託児所付の仕事をするか、自宅で起業する。

子連れで、ドライバーの仕事する。

No.5 24/01/22 15:29
匿名さん5 

子供を預けられないとなるとテレワークできる仕事とか内職系とか家でできる仕事しかできないんじゃないでしょうか?
子供同伴で行って職場に託児所があるような所なら大丈夫だろうけど住んでいる場所によってはなかなか難しいような気もします。

No.6 24/01/22 18:01
匿名さん6 

いくら働きやすい職場があろうと子供が預けられないなら無理なのでは。
それ相応のスキルがあるなら在宅のみの仕事も存在するとは思いますが、仕事と子守りの両立 はどうしたって難しいと思います。
精神不安定な人なら尚更そんな2足のわらじなんて無理なのでは?
まずは子供を預けられる場所や条件などもっちり調べた方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧